minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

映画館銃乱射模倣、40代韓人男性逮捕

また韓国人
 
<ニュースミーナ>
 
 
[ アンカーコメント ]
 
 コネチカット州の 40代韓人男性が銃を所持したまま    
バットマンシリーズ " ダークナイトライズ " が上映されている映画館に入ったが
警察に逮捕されました 。
 
 コロラド州の映画館銃乱射事件が発生した後
全国で模倣犯罪が相次いで逮捕され、
住民の不安感が大きくなっています 。
 
 ギムヘジョン記者が報道しています 。
 [ レポート ]
 
 昨夜コネチカット州ニューヘブンの一映画館から
銃器を所持していた40 代韓人男性が逮捕されました 。
 
 この男性が逮捕された映画館は、
先月 70 人の死傷者を出したコロラド州の銃乱射事件と同様に、
映画ベトゥメンシリーズ"The Dark Knight Rises" が上映中でした 。
 
 ニューヘブンの警察は昨日の夜 (7日)10 時 11 分ごろ
86 テンプルストリートに位置し、創造テリオンバウタイシネマで
銃器を所持している男性が目撃されたという申告が受け付けられ
すぐに現場に出動したと明らかにしています。
 
 当時上映館 1 は 、 "The Watch" が
上映館 2 では、 "The Dark Knight Rises" が上映中だった
夜遅い時間だっただけに来場者はそれぞれ 20 人では気の毒です 。
 
 警察は、上映中の映画をすべて停止させたまま
映画館内来場者の所持品やモムウム捜索最後に
上映館2で報告された容疑者人相着衣と同じ男性を発見し逮捕しました 。
 
 逮捕された男性は、今年 46 歳の韓人、ソン H ウオ氏に
当時ベルトにピストルをつけていました 。
 
 警察は、黄氏が銃を所持していることを確認したとたん
手を頭の上に上げて床に座ると何度も命令したが  
黄氏はこれを無視して映画館内の椅子にそのまま座って
携帯電話をいじりたと伝えました 。
 
 警察は、武力で黄氏を制圧した後
命令不服従や公共の場所の安全の脅威などの疑いで
現場で逮捕しました 。
 
 黄氏が所持していた拳銃は、合法的に購入したことが確認されました 。
 
 
警察は実弾がロードされた銃を " 隠匿 " して
公共場所である映画館に持ち込んだのは違法とし、
銃乱射事件の模倣犯罪の可能性について引き続き調査中です 。
 
 幸い人命被害が発生しなかったが
現在の事件発生の映画館では、追加の警察が配置されました 。
 
 当時映画館にいた観客たちはもちろん、
地域住民の間では韓国人による銃器事件、事故に対する不安感が急速に広がって
一部では今のところベトゥメンシリーズの映画が上映される劇場に
出入りをしないという雰囲気にまで流れています 。
 
 先月、コロラド州の映画館での韓国人銃乱射事件発生後、
模倣犯罪への懸念が高い中で
カリフォルニア州メイン州などで模倣犯罪の疑いが相次いで逮捕されました 。
 
 先週末にもベ トゥメンシリーズの映画が上映されていた
オハイオ州クリーブランド市のある映画館で
挙動が怪しい男性が警察に逮捕されたが
この男性のバッグから拳銃と弾倉 、 凶器などが発見されました。
 
ラジオコリアニュースキム·ヘジョンです 。
 
(翻訳:みそっち)