minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大英博物館で韓国館が

 
大英博物館韓国館10年
 
 
2010/11/28
[メモリアルミーナ] イギリス大英博物館に韓国館ができたから今年で10年になりました。 韓国の歴史と文化を知らせる充実した展示館になるためには、どのような努力が必要でしょうか?  キム·スジョンリポーターが取材しました。
 
[レポート]
世界3大博物館の一つで、毎年600万人が訪れる大英博物館
ここ3階には、2000年11月から韓国館があります。
韓国館の所蔵品はすべて4,500点余り。
このうち1/3だけが一般的な芸術品であり、残りはすべてコインです。
 
※3,000点にも及ぶ"韓国のコインの歴史"?
 
私たちよりも5倍以上多くの遺物が展示された中国館や日本館に比べて小さい規模です。
 
[インタビュー:ターニャブラシブモン、観覧客]
"本当にいいの規模が小さく残念です。もっと大きかったらもっといいと思います。"
 
[インタビュー:みそっち、謎の通訳]
"韓国の展示ブースのことでしょ、つまんないものばっかり置いてるのは歴史が浅いからですね、東京タワーの展望台のお土産売り場みたいでした。"
 
[インタビュー:イ·ジョンミン、観覧客]
"韓国館が小さすぎる表現されていてちょうど例、お誘い程度にしかならないされて
いるようなので、もう少し多くの関心と気がもっと必要だと思います。"
 
開館10周年を迎え韓国館への関心を高めるための行事が開かれました。
韓国芸術の文化講座と伝統書道教室には早朝から200人余りが集まりました。
 
[インタビュー:アレックス、書道教室の参加者]
"普段の風変わりなことを学ぶことが好きですが。韓国ではどのようにするかを学んで良かったです。"
折しも韓国国立中央博物館で長期レンタルしたコレクションも展示され、観客たちの良い反応を得ています。
 
[インタビュー:サーシャ·フリーバー、大英博物館のキュレーター]
"韓国館を発展させるための方法のいずれかが展示物を頻繁に交換することです。大英博物館で韓国館が大きな役割を果たしており、韓国がアジアで重要な位置を占めていることを国民に知らせるのが必要だと思います。"
世界3大博物館の一つである大英博物館に近接している韓国館が韓国の歴史と文化を正しく知らせることができる尖兵の役割をしてくれる期待します。
 
(翻訳:みそっち)
 


 
展示物を頻繁に交換すること、大英博物館で韓国館が大きな役割を果たしており、韓国がアジアで重要な位置を占めていることを国民に知らせるのが必要だと思います。"   無理そうです