minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

リポビタ○○みたいなドリンク①

バッカスおばさんって何?
 
ソウル有数の近代公園タプコル公園。貴方の影に忍び寄る"路上バッカス販売"、その元締めと警察が取り締まれない事情も
 
 
イメージ 2[ファイトミーナ] くるくるくるくるしたパーマ頭、首にしっかりと巻いたスカーフ、分厚いコートにバッカスの10個が含まれているバッグ、50代の年齢とは似合わなく見える赤い口紅塗り....
ソウル市鍾路区のタプコル公園 "バッカスおばさんたち"のユニフォームのような "伝統的な服装"は昔も今も変わっていなかった。
"高齢者売買春"の象徴のようにされたバッカスおばさん。 そのはじまりは日帝強制期より以前の李朝開港の時代から始まる、当時何を売っていたのかは判然とするところでもないがこれらマスコミに知られているのは古いことである。 しかし歴代の政権は、 "きまり悪いこと"としながら、当局が上書きさせている風にタプコル公園の売春市場はますます大きくなって行っている。 バッカスおばさんの存在を意図的に忘れさせまいとする構造的に彼女たちを必要とする私たちの社会の高齢者の問題も忘却された。
 
 
 
"一本に2万ウォンばついていけますよ"
 
イメージ 3公園裏口からうろうろしていた40代後半のキム某おばさんはいきなりバッカスを差し出して "一本に2万ウォンば旅館に付いて行く"と話した。
キムさんと公園の隣M喫茶店で20分間話を交わした。 "寒い天気に1000ウォンの商売やしに出てくる人がどこにあるだろうか。 バッカスおばさんたちはほとんど売春をすると見れば良い "というのが彼女が言う要旨だった。
バッカスおばさんたちとの売春に定められた価格はないという。 高齢者は通常、旅館代実費1万3000ウォンに "バッカス値"に1万〜5万ウォンまでのように支払いするというもの。
バッカスおばさんと高齢者が頻繁に訪れるには公園の隣N劇場路地を見守った。 公園から50m離れたこの路地円10余りの旅館が密集している。 少し前に会ったハン氏が70越えられて見える祖父の手を握りS旅館に入るのが見えた。 10分後には新しいS旅館円バッカスおばさん ` - `祖父歳のペアが入った。
音楽会が熟していくの土曜日の午後公園のあちこちでは、バッカスおばさんとおじいちゃんの間の駆け引きが盛んであった。 その一方では、バッカスおばさんたちやおじいちゃんたちの焼酎瓶広がった。 "こんなことは普通のことです"とモ某おばさんが言った。
高齢者やおばさんたちや、ほぼ毎日公園を検索するために顔面をボタンのおばさんたちが昼食相手、酒相手、売春相手などの役割を変えながら祖父の固定的なパートナーになるというのだ。
李さんは "昨年、マスコミで騷静かになった後のタプコル公園で営業するバッカスおばさんたちが2、3倍は増えた"と話した。
 
イメージ 42年目の公園で新聞販売店をしている新株ハさん(34)も同じことを言う。 シンさんは "南山一帯のおばさんたちまで来る秋に入ってタプコル公園に大挙移動した"と話した。 公園か売春宿なのか区別ができないほどの公園の雰囲気が台無しになったというのがシン氏の説明。
国宝2号 "ウォンガクサジ10階石塔"があり、'3·1独立記念塔 "があるソウルの中心の歴史ある公園でどのように顔が赤くなることが公然と行われることができるかを理解しないというのだ。
管轄鍾路2街交番もこのような事情を明るく通していた。 今年に入って交番に入ってきたバッ​​カスおばさんとおじいちゃんの間の売春申告は20件余り。 そのほとんどは顧客を奪われたこと "恨み"を抱いた他のバッカスおばさんが申告したのだった。
しかし、警察は、これらの取り締まりをしていない。
"タプコル公園に来る祖父らは、家でも外でも会話を交わす相手も、仕事も、余暇生活もないそうです。 それさえ相手になってくれるバッカスおばさんまで取り締まりではありませいけないというんです。 "交番勤務ギムジェフン警羅(41)は"家族の体面を考えて祖父を売春容疑で刑事立件するのが困難であり、それでバッカスおばさんも一緒に放すしかない現実的な問題もある "と話した。
タムゴル公園管理事務所の職員イムミョンファンさんは "管理所職員が取り締まりをするとおじいさんが擁護してしまう"と話した。
事実、高齢者、売春はタプコル公園という限られた空間に限られた現象ではない。 冠岳山南山など、ソウルのあちこちに大邱(テグ)の達成公園など全国各地の高齢者が混雑所に既にある広がっている。
 
 
 
年取った売春婦は、安いディスカウント価格でお商売することがわかっています。
1980年代に女性ルポライター、柳在順(ユ・ジェスン)女史(現在東京在住)のルポで明るみになった「バッカス アジュマ(バッカスおばさん)」という人達がいます。
大衆向け栄養ドリンク、バッカス(リポビタ○○みたいなドリンク)を手に「バッカス飲みなさいよ。」と近づき、ドリンクの通常価格の2倍程度をもらって売春するおばさんやお婆さん達がいることが世間に知られました。
報道では今もバッカス アジュマはいるらしいです。
 
 
 
ソウル都心のど真ん中に"夕暮れ売春'で汚されている。 いわゆる"バッカスおばさん"だけでなく、70代前後のお婆さんたちと朝鮮族まで売春に出ている。
19日午後、ソウル鍾路(チョンノ)の宗廟公園。 60〜70代の老人が大部分、ここに"バッカスおばさん"たちが三々五々集まって"対象者"物色に余念がない。 これらの中には挙動が不便に思われる70代前後のお婆さん達も目立った。
 
イメージ 5宗廟広場公園は、一日最大3000人の高齢者が集まるソウルの代表的な老人憩いの空間です。 公園に入ると、30人のバッカスおばさんたちが囲碁のプレーの話を交わす高齢者の間をこまめに行き来して露骨に誘惑した。
女性が指3本を伸ばして価格を交渉する姿も見せた老人たちが昼酒に酔ってバッカスおばさんと近隣のモーテルに向かう場面もたまに目撃された。
公園で会ったB祖父(65)は "(バッカスおばさんに)イライラ出す人もいるが、孤独なおじいさんたちに話し相手になるから私は悪いとは思いませんよ"と言った
対象が目に入ってくると、慎重に接近した後、 "お酒を一杯飲もう"とさっと暗示する。 時々露骨に"休みに行こう"とそそのかす女性もいる。 老人たちは接近した女性が気に入ったり話が通じると思えば酒を軽く飲んだ後、直ちに旅館に向かうのがこちらの慣行である。
 
宗廟公園で15年間食堂経営をしてきたキム某(51·女)氏は、 "身なりを見れば(売春女性なのか)が分かる"としながら"一人の女性が一日に数回、高齢者を導いて旅館などに向かう。 昼夜を問わない。 ますます増える"とため息をついた。
 
 
イメージ 1
 
年金を受け取ると駆けつけてくるようになって6年というパク某(72)氏は、若い子がいいけど気にしない、むしろ同年代だからかえって良いとまで語った。
花代は約3グループに分けられる。 60代以上のおばあちゃんは、約1万5000ウォン線で、年齢に関係なく障害を持っている女性は1万ウォンで取り引きがなされる。 しかし、いわゆる"ショートタイム"旅館費5000ウォン(300円くらい)を除けば、女性たちが手にする花代はせいぜい5000ウォンから1万ウォンが全部。 つい最近まで最高価格は3万ウォン線だったが、最近は2万ウォンが"最高待遇"と、肉付きの良い中年女性が受けることができる花代だ。    ※1500円くらい
これらの売春経験があるというキム某(66)氏は、 "性売買女性たちが多くて見たら互いに競争しながら、花代も大いに低かった"とし、 "毎週一度ほど楽しむ老人たちも多い"と伝えた。 彼は"性病が怖くないのか"という質問に、 "どうせ(人生)いくらも残っていないのに、そんなことでぶるぶる震えるか"とたいしたことなく渡した。
 
 
高齢者が密集している鐘路と永登浦では、いつでもどこでも "偽物"バイアグラを買うことができる。 宗廟公園で会ったキム某(82)氏は、 "お金さえあれば(偽)バイアグラ生きるのはお店でガム買うよりやさしい"と笑った。 ヨン某(78)さんは "(仮)バイアグラ6錠を1万ウォンで販売。こちらの道路では午後1時から5時までのバイクが上下して。高齢者は、通常、そこで"と "本物なのか偽物なのかは分からない。一度食べてみるんだまあ "と述べた。
キム某さん(80)さんは "鍾路3街側の地下道の前にペペ乾いたお年寄りが一つに座っている。その方がバイアグラ売ることで有名"とした。 彼は "事実ソウル駅や龍山駅、東大門駅、鍾路3街駅どこ行く偽バイアグラは多売る"としながら "その老人が少し安く売って有名なもの"とした。
今すぐお金がない高齢者も偽物バイアグラを救うことができる。 高齢者に、性を売ってお金を稼ぐ、いわゆる "バッカスおばさん"たちがヨーグルトと一緒に偽物バイアグラを "顧客管理次元"と言いながらタダで配ってくれるからだ
 
宗廟公園近くで、主に高齢者を対象に運営するホテルや旅館客引きは毎晩路上に出てチラシを配り、偽物バイアグラ一錠ずつ高齢者の手に握られた。 チョン某(82)さんは "自分の宿で寝て行けと約(偽物バイアグラ)まで配る。良い世の中です..."と言った。
 
 
数年前から公園に出てくるというシン某(69)氏は、 "最近何年間売春女性たちがうんと増えて、今では100〜150人の女性が売春をしており、年齢もかなり高まった"と耳打ちした。 おばさんが大手を打った以前と違い、おばあちゃんたちの売春行為が増えているというのだ。 シンさんは、 "以前は主に40〜50代の女性が多かったが、今は必ずしもそうではない"とし、 "家庭の暮らしむきが苦しくてこちらに出てくる年配のおばあちゃんも目立つ"と伝えた。
 
実は高速道路コーヒーを売る"コーヒーおばさん"、長距離トラック運転手相手の"トラックおばさん"、タクシー運転手相手の逆ナンパ"タクシーおばさん"。
 
交通関係のおばさんは取締り事情ににも詳しいので重宝されています
 
 
(翻訳:みそっち)


 
これってアレでしょ アレってニホンじゃ違法でしょ、 すごいぞ 大韓民国