minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

国内初の人間の動力航空機大会開催

 
国内初の人間の動力航空機大会開催
 
輝かしい航空先進国はニホンに遅れること30有余年
 
 
 
[フライトミーナ]
人間の足の力だけで飛行機を浮かべる人間動力航空機の大会が今週末、国内で初めて開かれます。
大学チームを含む11チームが自主制作した超軽量飛行機でイカロスの夢に挑戦しています。
 
いつなの?
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
韓国型宇宙ロケット"羅老号"発射の前座として行われる"純粋韓国式人力飛行機"です、 これまでの記録は200mくらい
 
これまで日本で開かれた人間の動力航空機大会では琵琶湖(本州最大の湖)の発射台がある湖の上にインストールされて滑走路から軽く浮上した飛行機たち。
 
人が踏んでくれるペダルの力だけでプロペラを回して湖の上を悠々と飛んでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本と米国、ドイツなどの航空先進国で大きな人気を集めているこの大会は、国内で初めて開かれます。
 
中国でも人気があるんです、中国に負けている韓国って  んもぉ
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
 
全羅南道高興郡羅老宇宙センターの隣にある航空宇宙センター大滑走路で開催される今回の大会には11チームが参加しています。
 
航空宇宙研究院が製作した基本モデルをもとに、新しいアイデアを入れて自分だけの航空機を製作しました。
 
今回の大会は、一般的な滑走路で競技が開かれるが、来年には湖の上に滑走路を作って、先進国のような形で行われる予定です。
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
先進国ってニホンだけのルールなのに
 
まさか 日韓対抗 って
 
 
 
 
 
人力飛行機先進国  先進国だって
 
[アジアミーナ記者] 世界で5番目に開発された人力飛行機が再び夢を広げるために準備をしている
 
国内1号人力飛行機は、現在空軍士官学校の格納庫に保管している。
しかし、今年に入って航空に関連した国内の研究機関が関心を見せ始めた。
軽い機体が特長である人力飛行機の翼に太陽を利用した装置を取り付けた場合のエンジンをつけて長距離飛行が可能である。 人力飛行機はテスト飛行当時の人々の背の高さで150mを飛行した
 
 
[インタビュー:グォンギジョン、韓国航空宇宙研究院研究員]
"精密部品の複合体である飛行機をほとんど難しく考えているのに、人の力で飛ぶことができる飛行機を示しドリームとして航空機について、さらに多くの関心を集めることができる機会になると思います。"
 
韓国人の力で空を飛んでとしていたイカロスの夢。
大学生の覇気のある挑戦が航空先進国に跳躍する新しい夢の土台となっています
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
 
はいはい ミナさまがすでにエントリーしています よろしければ 見て来いっ
 
世界に羽ばたく人力飛行機
人力飛行機は飛んだのか?
 
ミナちゃんってばすごいやと思ったら イメージ 1 をクリック ↓ このへん