minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

F1の報道資料がニホン海になってて

 
 
 
国際自動車連盟F1大会、'日本海'表記論議全世界報道機関にそのまま提供...FIA側"グーグル表記のとおりしただけ、来年シーズンから修正"
 
 
 
イメージ 1
 
国際自動車連盟(FIA)が12日出した韓国グランプリ紹介資料.初めての段落に東海を'日本海'で表記している。
みそっち訳 : ラウンド16になったF1チャンピオンシップは鈴鹿からニホン海を越えて半島の寒村木浦にやってきたんだよ
 
 
[スポーツミーナ] 国際カーレース大会であるフォーミュラワン(Formula 1)を主管する国際自動車連盟(FIA)が'東海'を'日本海(Sea of Japan)'で表記して論議がおきている。これに対しFIA側は"韓国民の感情を考慮できなかった"として謝った。だが、該当資料修正はなされなかった。
 
 FIA側が去る12日出した'2012コリアン グランプリ レース プレビュー(Race Preview)'という題名の資料を見れば、韓国F1紹介初めての段落に'日本海'を表現する文章が出てくる。FIA"2012フォーミュラワン16ラウンド チャンピオンシップに参加するチームは日本スズカから'日本海(Sea of Japan)'を渡って韓国の港町木浦(モクポ)に隣接したコリア インターナショナル サーキットで短い旅程を送った"と紹介した. 'レース プレビュー'は全世界にわたって開かれるF1競技と該当競技場に対する基本的な資料と解説を含んでいる。
 
 
公式資料がニホン海 ブギャー
 
FIAはこの資料を各国言論に公式に配布している。この日資料やはり韓国グランプリを取材するために全世界で訪ねてきた海外言論にそのまま提供された。 FIA側'日本海'表記謝っても資料修正はしなくて..."来年シーズンから修正" 特に国内主催側である全羅南道(チョルラナムド)とF1組織委員会はこのような事実を事前に知らなかった。組織委関係者はこの日午後<オーマイニュース>きて会った席で"FIA側の言論資料をわが方事前に知らなくなっている"と説明した。引き続き"一部で該当者料に不適切な表現があるという指摘を聞いて、FIAの側に強力に抗議した"と話した. 彼は"FIAではインターネット グーグルに上がってきているのかも表記により資料を作成したと説明した"としながら"FIAの側に韓国と日本間の独島(ドクト)を囲んだ地政学的、政治的緊張関係を説明した"と伝えた。引き続き"FIAメディア担当官が両国間の政治的な問題に対して分かることができなかったしわが方に謝った"と付け加えた。
該当者料の修正の有無に対して彼は"FIA側ですでに去る12日に配布された資料なので次のシーズン(2013年)から修正するという立場"と話した。結局今回配布された資料修正はなされなかった. だが、最近韓日両国間の領土を囲んだ緊張関係を勘案すれば、FIA側の韓国に対する配慮が不足するという指摘も出る。カニだ行ってFIA側で自ら不適切な表現だと認めたとすれば直ちに正さなければならないということだ.
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
報道資料ったってF1に興味のあるのは紙面埋めるスポーツ紙だけだもんね、韓国人F1レーサーがいつ出るかとかって言う心配してるんだからそれでイイんじゃない?
 
 
ニホン海   ニホン海   日本海(Sea of Japan)  っと
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
韓国人肉スープ事情関連も過去記事でさがすよろし