minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

毎年出てくる祖母の嘆き、 "5年間で売上1/5に減っ"

 
 
 
"クッパを一度食べたら良いです"という言葉は、2007年17代大統領選挙で李明博ハンナラ党候補が"クッパ"広告で、あるおばあさん ​​が"サムバクジルやめろこいつ、クッパプンプンファー先食べ経済生かして"と言うと、 "李明博はお腹すいです"という文句とともにクッパを食べている場面を思い浮かべる。
 
 
 
というらしいんですが   経済生かしてっ?   はぁ  (゚Д゚≡゚Д゚)?
 
 
イメージ 1
 
〈グルメミーナ〉 なにやらきたない食堂です、閑散としていますね、お客さんの姿がみえませんよ、腕組みしちゃって怖そうっ。 このきたないおばあちゃんは実を言うとわりとアノ国では有名なおばあちゃんだったのです、しかも呼びもしないのに毎年テレビが取材に来ちゃって でもお店の売り上げががさっぱりなの
 
 
 
2007年の大統領選挙時に李明博大統領候補の広告に出演した悪口屋祖母ガンジョンスンさん(72)がMB政権発足後、5年間の売上高が5分の1に減ったと嘆いた。  KBS <時事企画ウィンドウ>は9日の夜、 "応答せよ経済民主化"を大事にしながらガンジョンスンさんの近況を紹介することで、プログラムを開始した。

テレビでは、まず2007年の大統領選挙時にカンさんが李明博当時の大統領選候補にクッパを渡し、 "サムバクジルやめろこいつ、クッパプンプンファー先食べ経済生かして"と言ってこれが候補に熱心にクッパを食べて広告を再示した。 続いて、カメラをカン氏の江南地下 "悪口屋おばあちゃんの屋台"家に戻っやっと客皆が酒を食べているウルシニョンした姿を見せてくれた。 壁面には、まだこの大統領と姜さんが一緒に撮った写真が見開きで掲載マンハゲかかっていた。
 
 
 
 
それはどんなシーンだったのか気になったので探してみました。
 
 
 
 
 
えっと YouTubeにあっさりとあったので それを貼ります そいだけです
 
 
 
 
イメージ 5
クリックすると始まります  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 もしかするとわりとイイ人かもしれないなんて騙されちゃいそうですが
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 おばあちゃんの名演技もイイです
 
 
 
イメージ 2
▲2009年に再会しているらしいです、韓国のビールはCASSというのかな?。
 
李明博大統領が2009年12月12日の夕方、過去の大統領選挙当時の選挙広告に出てきた "悪口屋おばあちゃん"ガンジョンスンさんの地下屋台食堂をびっくり訪問した。
 
おばあさん ​​は去る25日SBSニュースに出演して"家賃7ヶ月分滞って見たのは初めてだ。主人が出て行けそう台、私が見ると家賃が半端じゃない"と言いながら困難を吐露した。 報道によると、 李明博大統領 の就任3周年を迎え探しおばあさん ​​のクッパの家は夜10時真っ最中のお客様が必要する時間も寒かった。 チャーター大乱に続いて口蹄疫の影響で肉の値まで急騰しクッパの家の事情をさらに困難にしたというのだ。
 
追い出されちゃう危機も   こちら2011年の記事から
 
[大統領選挙広告クッパ祖母]大統領選挙広告クッパ祖母事情(家賃7ヶ月押される現時点)
 
 
報道によると、李明博大統領の就任3周年を迎え探しおばあさんのクッパの家は夜10時真っ最中のお客様が必要する時間も寒かった。 チャーター大乱に続いて口蹄疫の影響で肉の値まで急騰しクッパの家の事情をさらに困難にしたというのだ。
おばあさんはまた壁についたが、大統領の写真にも "群れが商売に役立つことのゲストまでいる"と話した。 それとともに "私両班がどれだけ子他ゴトオ、やろうとするのにもボールは一つもない現われ"と "経済大統領に大統領になった人だからクッパプンプン広がり先食べ経済や助けてくれ"と言った。
 
おばあさんは、当時の大統領選の広告で "サムバクジルやめろこいつ、クッパプンプンファー先食べ経済生かして"という広告メントで話題になった。 しかし、その後広告とは異なり、鍾路区楽園洞ではなく江南区清潭洞で屋台をするおばあちゃんとして知られて論難がおこったりした
 
(翻訳:みそっち)
 


 
毎年テレビが来ても景気のイイ話じゃないですからね  あひゃひゃ