minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ハクサイの値段が上がっています

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国の歴史

Wikipedia、私たち皆の百科事典。
 
 
 
韓国の歴史 (韩国-历史)は、 旧石器時代以降、主に朝鮮半島満州沿海州 、広くは東アジア地域を土台に発展してきた韓民族の歴史である。 [1]この記事は、光復前の韓国歴史を主に記述する。
韓国の歴史の時代区分は、 旧石器時代から新石器時代青銅器時代鉄器時代に区分される先史時代古朝鮮の成立から]今日までの近·現代などに区分される。 [2]
韓国の歴史は、考察しようとする領域に応じて韓国の経済史 [3] 、 韓国のライフサイクル [4] 、 韓国の政治史 [5]のように分野別の歴史に分かれて扱われることもある。
 
 
概観


 
古代
韓国の歴史は、 前期旧石器時代から現在まで続いている。 [6]現在まで知られている最も古い土器は、紀元前8000年ごろのものであり、紀元前6000年以前に新石器時代が始まり、紀元前1500年ごろに青銅器時代が続いた。 三国遺事をはじめとする枠組み:曖昧他の高麗中期の記録によると、 古朝鮮王国が紀元前2333年に設立された [ 出典必要 ]とする。
その後、古朝鮮は紀元前3世紀に滅亡して、複数の国々に分かれた。
紀元前1世紀頃から三国時代を迎え、高句麗百済新羅原三国時代の多くの国々を征服し、韓半島満州の大部分を占めている。
これら3つの国は、経済と軍事面でお互いに競争と協力を繰り返した。 高句麗百済は強力しており、特に高句麗は大規模な軍事行動をしたりしました。新羅の力は徐々に大きくなって、最終的に676年に朝鮮半島の大部分を占める最初の統一国家を立てるようになった。一方、転職高句麗の将軍である大祚栄高句麗の後に続いて満州沿海州一帯に渤海を建国した。
 
中世
新羅が9世紀後半に国力が衰退すると、 後三国時代が始まり、 が建国した高麗が後三国を統一して終息した。同じ時期、926年に渤海契丹族に滅亡した後、多くの渤海人々が考慮に進んできた。
高麗時代には、古代より法律が体系的に整理され、 グァゴジェが紹介されており、 仏教が盛んました。
993-1019年の間、高麗は契丹との戦争をボルヨソ契丹を撃退した。1238年、モンゴルが侵入し、30年に近い戦争の末、両者は平和条約を結んだ。その後恭愍王のよく改革があるまでの干渉を受けたが、この時期の性理学が韓国に伝来した。
 
 
近世
李成桂ウィファド回軍を起こした後、若手の士大夫と手を握って1392年、朝鮮を建国した。 世宗が王位にあった時期、 ハングルが創製されて測雨器アンブイルグのような科学技術の発展も行われた。 その後1592年壬辰倭乱が起きたが、水軍を率いた李舜臣将軍の努力とあちこちで起きた義兵をはじめとする抵抗が激しく起こったおかげで、最終的に倭軍を撃退した。1620年代と1630年代にかけて、朝鮮は清の侵入に困難を経験した。
 
今日の歴史はここまで
 
 
 
イメージ 1
 
▲ハクサイの値段が上がっています 1株 ¥800って感覚かな
 
 
 
 
 
 
 
このようにスゴイ国のようです