minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

高級韓定食家衛生管理も韓流っ

 
 
イメージ 2[今日のミーナ] 原産地を偽り表示したり衛生管理がめちゃくちゃである京畿道(キョンギド)内高級韓定食店が道取り締まりに摘発された。
 
特別司法警察団は去る17~19日都内韓定食飲食店28ヶ所を対象に取り締まりを行って違反業者10ヶ所(36%)を摘発して5ヶ所を刑事立件して、5ヶ所に対しては過怠金など行政処分するように該当市・郡に通知したと29日明らかにした。

違反類型別には原産地を偽り表示したり原産地を表示しなかった業者7ヶ所、流通期限経過製品保管2ヶ所、台所衛生不良1ヶ所などだ

 

光明市(クァンミョンシ)にあるK飲食店は1月から中国産タコ60㎏(180万ウォン相当)を買い入れて売りながら原産地を国内産で偽り表示した.美味しい店で有名な軍浦市(クンポシ)にあるD飲食店は衛生状態が不良で今年に入るだけで市庁から2回も過怠金処分を受けたのに改善しなくて今回の取り締まりでまた再び摘発された。富川市(プチョンシ)にあるP飲食店は流通期限が過ぎたムクリョ製品を150個も保管してきて首根っこを捉えた.また特別司法警察団関係者は"取り締まり死角地帯にある高級食堂などに対しても取り締まりを強化するだろう"と話した。

 
 
(翻訳:みそっち)
 
取締りには現金で応対するという韓国型解決法ね
 
 
 
イメージ 1ムクリュ(未包装製品) 11月〜3月:48時間(室温)  冷蔵3日
 
用法、容量、わからない
そのままお召し上がりください
 
原料:米粉と寒天+韓国の水
(中国産のようです)