minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

知的レベルの下方平準化っていいじゃない

あっちのカキコを紹介するね
 
 
文明国の文盲率が最も高い国。 父と自分の名前を漢字で使えない学生が半分を超える国、単語の70%を暗号化した世界で唯一の国。
 
 
イメージ 1ハングルと漢字について
朝鮮朝まで数千年間、韓国は公文書を漢文で記録した。
1945年、米国で解放された後、韓米同盟が結ばれ、アメリカでの先進文物を学んでこれだけの国を発展させた。
コンピュータやITにそして外来語を表記するのにハングルの有用性は優れている。
純粋な韓国語を磨き上げてこそので、ハングルの優位性に行くのはいい。
しかし、国語語彙の70%が漢字である現実で教養を実現するには漢字は不可欠である。
中学生は2千字、大学生は3千字の漢字を身につけると上級韓国語を自由自在に使えるようになり、中国語と日本語を身につけるのにも役立ちます。
英語の語彙勉強する時にラテン語ギリシャ語で出てきた語源をつけたように少しだけ時間を投資して、漢字を身につけ置くと、韓国社会で英語よりもはるかに無駄が多く、成功した職場生活や事業を営むことができる。
論客やメディア従事者には二言えば小言だ。
"一見"これは元手だ表れる前に、スズメが工場をそのまま行き過ぎない施肥の習慣を捨てるのがよさそうだ。
 
 
ニホンの中高生が読み解く韓国の古い文献
 
国立博物館には、許浚東医宝鑑から高宗の親書まで私たちの祖先が
残しておいた高貴な文献資料が多い。 もちろん、すべてが漢字で表記されたものである。
当然の結果だが、問題は、私たちの祖先が残した高貴な文献資料を いざその子孫たちである韓国人は読んで見ることができないということだ。 これだけ行き過ぎた
だが。 目にもならないくれる人がほとんどだ。
かと思えば足を止めて真剣に読んで下がって話を交わす人々もいる。 分かってみればどちらかだ。 日本人観光客あるいは中国人観光客だ。
このような現象は、海印寺にも見ることができる。 そこには鏡板一枚をサンプルとして出して
誰も近くで実物を直接見て読んで見ることができように配慮している。 ところが、ここにもやはり韓国人たちの代わりに日本人の観光客や中国人観光客が多いということ。
私たちがいざ驚いたのは、これらのうち相当数は、修学旅行を来た日本中高生という点だ。 この学生は、問題なく鏡板をだらだら読み上げながら意味を吟味する姿を見せる。 もし意味を知ってるのが聞いてみた。 もちろん答えはイエスだった。
悲惨な現実は、我々は我々の歴史を読み取ることができないということだ。 読んでみろ内ましたが読むことができる能力を育ててくれなかったからだ。 ただ丸ごと文盲で作っておいたのだ。
それでも私の国、私の歴史、私の文化伝統を大切によく保存さじゃないですだ。 良く言えば限りなくあどけない世間知らずかけてまっすぐに言えば理性的機能が麻痺したゴルビンおたく理想主義者だ。 昔も今も周辺国が無視して気になればただ与えて食べちょうどいいヨギトガムインだろう。
博物館関係者に尋ねる。 私たちの歴史文献を展示した目的は何ですか誰のための展示ですか? もしかしたらあなたもあなたたちの子供たちも全部文盲ではないか心配なく心配をしながら。
 
 
ハングル専用という悪魔の沼にはまって、ハングル迷信敎に酔って漢字を排斥した結果として韩国语の高级語彙が消えていき、その結果、韩国语は簡単な単語と語彙だけ書く浅薄な基本的なレベルの言語で转落して死亡5分前の全くひどい状況に至った。
30年後、韩国人二人の会話は所詮狼になるはずとなると...
共産主義者たち国語政策的なハングル専用をくそ固執ように盲目的に沿って、全国民が英语混用は大丈夫だが漢字混用はいけないという、まさに精神病的漢字被害妄想症とハングル迷信校に陥って漢字を殺し伝統を否定する左派たち天地に変わっていくなんて韓国語は高级语汇が死藏された、シンプルで簡単な言語で初等水準化されて私たちの国语辞典が小学生のノートの厚さも薄くなっている。
アフリカの未開国国語辞典もこれは厚みがある...
ハングル専用という恶魔のドロ沼から抜け出せなければ、韩国は必ず滅びる!
ハングル迷信教という全民族愚民化アリ地獄から脱することができなければ、韓民族は必ず歷史史から消える!
そして毎年出てくる"チアチア族"へのハングル普及
 
 
☞盲目的ハングル専用(漢字廃棄)の糞固執は>必然的に下の手順のように结果する。
1 - >全国民の言語、語彙能力の基本的なレベル化(漢字忌避で簡単に单纯した单语のみ使用、高级語彙の死藏)
2 - >全国民の知的レベルの下方平準化(読書率の低下、知的欲求の下向平準化)
3 - >全国民の知的レベルの二極化(指導層の西洋留学、庶民層の知的劣势加速)
4 - >思考のシンプルさ、愚民化(小说、雑誌以外の高等水準の册子を知っ読もうとする。水準低下)
5 - >左派の蠢动と煽动の日常化(左倾社会团体の虚偽煽动がよく食われる)
6 - >全国民の左巻き加速、左倾化の一般化(すべてが左派が進歩であり、善だと勘違いする)
7 - >社会の理念对立闘争と混乱の連続(多分现在我々の状況ではないか)
8 - >彼我区分なしアカ化の加速(ここまで来れば、誰が本当の共産主義者であることをピア仕分けもならない)
9 - >ほぼ乞食レベルの共産主義者军队に瞬息间に赤化
(内部分裂とプラッチの蠢動による混乱に乗じて经济、军事力では比较もない劣势なんだろレベルの共産主義者军队にほぼ束手无策で瞬く間に占领させられる)
10 - >内部分裂の先导役割をしていたプラッチとズァパルの处刑。(ズァパルとプラッチは竹槍で皆処刑され全灭する。)
 
のこりはここにくわしいです ⇒  http://interok.tistory.com/1875
 
 
(翻訳:みそっち)


 
ははぁ~~ん ハングル化を進めたのは 朴正熙大统领だったんでした