minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

警察でも容貌が採用基準になる

韓国の警察、来年度より前科のあるものを募集停止するよ
 

楽な任務として評判のあった義務警察(徴兵⇒警察)の審査がきびしく
身体検査4等級評価補充役来年から義務警察サポートだめ
 
イメージ 2[ポリスミーナ] 徴兵身体検査で4等級を受けて補充役に編入された18歳以上の男性は、来年から義務警察のサポートすることができない。
警察庁は、こうした内容を盛り込んだ戦闘警察隊設置法施行令を24日に公布し、来年1月1日から施行すると23日明らかにした。
施行令によると、義務警察選抜対象者は、既存の第1国民役または補充役に該当する者で、第1国民役に該当する対象者に変更されます。
補充役は徴兵身体検査で4等級を受けたり、前科がある場合などに主に公益勤務に配置されますが、希望の場合義務警察補助要員いが可能だった。 しかし、今後は法的に補充役の義務警察勤務が不可能になったのだ。
 
現在の身体検査1〜3等級は、通常、第1国民役に編入され、現役兵要員対象となる。 5等級は第2国民役に編入され、戦時勤労招集万受けて6等級は兵役免除、7等級は再試験対象である。
警察は "機動警察が行う業務の強度が現役兵と同じような水準で現役兵のような評価の18歳以上の男性のみ義務警察にサポートできるようにした"と説明した。
警察はまた、軍の階級別進級最低服務期間の調整に合わせて1警を5ヶ月から3ヶ月で減らして日頃の6ヶ月で7ヶ月、2警を3ヶ月から4ヶ月に増やすことにした。 上警は7ヶ月で維持される。
戦闘警察の警察職員の特別採用時の戦闘警察隊に強制的に勤務できるようにすることもなくなる。
警察庁の関係者は "戦闘警察制度が施行されて40年が経った"とし、 "現実と符合しない部分を補完し、軍現役兵の制度改正に伴い、公平性を合わせたものだ"と語った。
(翻訳:みそっち)
 
 
たしかニホンの中学生以下の身体能力が採用基準だった国でしたよね
 
 
 
 
※兵役の対象者のうち特に警察に配備される場合があって(2年間かな)、初期教育の部分はこれまではまとめて全部軍の新兵教育隊が面倒を見てきたけど相次ぐ不祥事の連続で"徴兵経由の前科者の採用をやめます"ってこと

不思議な判断基準の韓国型徴兵検査
韓国の男性は特に親のコネが無い場合、満18歳で徴兵検査対象者として目をつけられ、満19歳までに兵役検査で判定を受けるのです。検査は、心理検査→身体検査→適性分類→兵役処分判定の4段階に渡りますがその検査をする検査官にも精神障害者が多く問題になっています、またインチキ医師の診断などもあって"ニセ医師として30年以上の経歴を持つ地区部隊担当医"とか事欠きませんでした。また韓国の軍隊では入隊時期をずらすための留年や落第、経歴詐称が非常に多いので身元調査にも時間がかかります(本人確認だけ)。
 
資格などを生かせる適性検査(筆記)をもとに判定結果が出ます。
判定が1~3級の者は「現役(現役兵)」、4級は「補充役(公益勤務要員)」、5級は「第二国民役(有事時出動)」、6級は兵役免除者、7級は再検査対象者となります。1~4級判定者は、30歳の誕生日を迎える前までに入隊しなくてはなりません。なお、満20歳~28歳で、各種高校、2年制・4年制大学、大学院、師範研修院の在学者、一部大学浪人生は、入隊時期を延期することもできます

そいじゃさ身体検査1~3級の区別って何だか知ってる?
ふつうだとちょっと考えれば合格者だけでイイのに3つに分ける合格者、これね身長体重が平均並みよりまともだと1級に 以下背が低かったり肥満だったりすると2級や3級の区別に分けられます、そういうのだけを集めて兵役の2年間隔離するわけです、 なぜでしょうか?単純にかっこ悪いからということ、韓国人の低身長コンプレックスはものすごいものがあって入隊したその日に買うものは"靴の中敷(2cmアップ)"これによって外形優先社会での第一歩を踏み出すことになります。
 
 
 
イメージ 4
 
▲クリスマス忘年会向けの"二人羽織"の練習中(中の人いるのかな?)
 
肥満度についても各種統計によれば韓国の成人男子の28%以上が肥満であるという統計があることから、2級3級部隊へ配属されるということはダイエットに最適なチャンスかもしれません(背が低いのは弱そうだから3級認定)
 
でもね正確には2級3級部隊というのは存在しません、部隊の中の小隊として別途に隔離されて2年間の兵役の満期を待つことになります。
 
過去カキコはこんなに http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/7241732.html
 
 
\¤\᡼\¸ 2
▲肥満に分類されると一日は体操からはじまるよ、このように半ズボンタイプもあるんですよね、このあいだは運動靴が足りないってやってました。
 
 
\¤\᡼\¸ 3
▲さて軍隊に入ってはじめて縄跳びをするという話が本当にあるんです ほら
イメージ 3
彼等はどんだけ運動おんちなのか心配になりますね、
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 4
▲体操服は上下オレンジ色のがあって部屋着として重宝しているようです
 
 
って どこの相撲部屋だよっ(おすもうさんに謝れっ)
 
 
 
\¤\᡼\¸ 6
▲いちおう兵舎の中にはトレーニングルームもありますょ
 
 
\¤\᡼\¸ 7
▲腹筋写真、上のとおなじところですよね 手前の3人だけががんばっています
 
\¤\᡼\¸ 8
▲訓練所という施設で4週間いろいろあって肥満に分類されちゃうとやせるまで減食という過酷な試練が待っていたりします、(注:ソウル大学相撲部ではない)
 
 
 
 
イメージ 1
▲こんなにやせちゃって大丈夫?
 
 
我が小隊、合計213kgのダイエットに成功セリ
陸軍第3師団の兵士5人が強い教育訓練と安定した体力鍛錬に減量に成功し、真の白骨戦士に生まれ変わった  
5人まとめて合計213kgというとてつもない記録が生まれた
 
 
軍隊生活はダイエットに最適ですよ
ノーカットニュース 2009-05-13
陸軍12師団の4人の兵士が、安定​​した動きとそれを見守る戦友たちの助けを借りてダイエット(減量)に成功して話題になっている。
 
こんなふうに隔離してダイエットしてるんですか ごくろうさま
 
健康小隊で体重管理をしている  
2008.08.28 15:52