minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

宇宙クラブがすごい

 
 
韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」(KSLV-1)が30日午後、打ち上げられる。
 

イメージ 1韓国教育科学技術部と韓国航空宇宙研究院によると、羅老はきょう29日の最終リハーサルで異常が発見されなければ、予定通り30日午後3時55分から午後7時半の間に打ち上げられる。正確な打ち上げ時刻は当日の午後1時半に決まる。

 打ち上げ時刻が決まれば、約2時間前から燃料注入が始まり、予定時刻の約20分前に最終打ち上げ指示が下される。打ち上げ15分前から自動カウントダウンに入る。
 
宇宙クラブとは韓国の航空宇宙研究院専門家の脳内にだけ存在している
航空宇宙研究院専門家たちよればいわゆる'宇宙クラブ'とは'自ら開発ロケットを自国の発射台で打ち上げて衛星軌道無事にのせ'程度で定義される。(このばあいロシアから買ってきたはなしは無かったことになる)
 
 
 
 
羅老号が成功すると、韓国の "宇宙クラブ"加入順番は?
北朝鮮、次の順番で11回目という解釈が優勢
 
 
我が国初めての宇宙発射体ナロ号(KSLV-)3発射一日先に迫った中でナロ号成功する場合我が国果たして'宇宙クラブ' 10会員国名前上げることなのかでなければ11回目なのか論議がおきている.
結論から話せ昨年12北朝鮮'銀河3'ロケット人工衛星'光明星32号機'軌道安着させたのが'事実'として世界認められているだけにナロ号その次である11回目という解釈多少優勢な状況.

 
 
 
宇宙クラブというのがある 10番目に加入か
 
 
教育科学技術部と韓国航空宇宙研究院は30日、羅老号の打ち上げを試みる。 昨年10月と11月に続く三回目だ。
羅老号の打ち上げが成功すれば、韓国は10番目に宇宙クラブ(自国の領土で自国の技術で人工衛星ㆍ宇宙船の打ち上げが可能な国)に加入することになる。
 
 
 
11番目じゃないかという悲しい意見も出てきた
 
 
羅老号の打ち上げが成功して僕科学衛星が軌道に安着すると、韓国は自力で宇宙ロケットを発射した11番目の国となる。 羅老号の打ち上げが延期される間、北朝鮮は昨年12月12日銀河3号を発射して光明星3号を軌道に乗せることに成功した。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
あしたの午後4時だそうですよ、2度あることは3度あるですか
KBSとかで生中継するのかな?ドタキャンということも充分考えられますよ、大統領の任期中となるともう延期はないとみる意見も多いようですが実はのどから手が出るほど欲しい未使用新品(5年落ち)のロケットが手に入る最後のチャンスなのですね、ほら打ち上げはロシア人技術者の手によって行われる、核心部分のロケット本体には手も触れられない約束がある、っていうわけですから
 
国のメンツにかけて成功させたい派と液体燃料ロケットの未使用品が手に入るのを待ち望む派で葛藤があるかもしれません、立てたロケットを横倒しにするくらいのことをしないとロシア側もロケットを持って帰ると言い出しそうなのがたのしみです
 
コロッケ買って待たなくちゃね   ← それは台風だとおもう
 
羅老号を生暖かく見守る人々はどんなおやつを用意してるかな? たのしみですね
 
 
 
 
 
 
イメージ 2