minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

2012-10-25から1日間の記事一覧

予想収入額が3分の1の水準

麗水博覧会の収入 麗水国際博覧会(ヨスこくさいはくらんかい, Expo 2012)は、2012年5月12日から8月12日まで大韓民国全羅南道麗水市で開催されていた国際博覧会(認定博)である。 [エキスポミーナ] 去る8月に閉幕した麗水世界博覧会が820万人の来場者を…

羅老号、1号2号の衛星部分も空っぽでは

羅老号3次発射残念 宇宙研究院は来る10月26日に羅老号3次発射を試みる。 1,2次失敗以来、多くの国民が3回目の試験発射は成功することを願って焦っている。 今回の3次試験発射に羅老号の開発事業は終了する。 1号2号ともに試験発射だったのが国民的行事に …

製品回収は決してない辛

食品医薬品安全企画庁が25日、最新の発癌物質論難を起こした農心ラーメン製品について、最終的に回収決定を下したというニュースが伝えられると、農心側に赤信号が灯った。 食品医薬品安全企画庁は、当該製品全量に対して回収命令を下す方針を定め、この日…

今度は保険に入った羅老号(3回目)

羅老号の保険金2000億ウォン...保険会社の圧力の中のカウントダウン . [よこしまミーナ] =韓国の最初の宇宙発射体ナロ号(KSVl-Ⅰ)の3回目の打ち上げが二日後に迫った中、被害補償を担当する損害保険会社が息を殺している。 羅老号は補償の規模が大型製油…

傾いた仁川のアパートが"災害危険施設"

建物傾き現象がはっきり仁川市南区スンウイドンAアパートが最近、安全検査の結果、 "災害危険施設"に指定されて住民の不安が高まっている。 入居直後から"安全論議" 水漏れ·あちこちに亀裂が発生 住民"竣工許可出した区誤って" [すまいるミーナ] 2003年4…

体操金メダルのカレに何が

23日、国会保健福祉委員会イオンジュ民主統合党の議員によると、今年6月に食品医薬品安全庁は、麺やうどんの汁の味を出す"かつおぶし"から発がん性物質であるベンゾピレンを多量に検出された。 また、問題の製品の一部が農心に納品されたことが確認された。…

コンビニで買える携帯電話

コンビニで買える8万ウォン前後の携帯電話が出てくる。 前払いの携帯電話専門店フリーぴあ(代表パク·ヒジョン)は24日、ODM生産で製造された低価格の3世代(G)端末を11月中旬発売予定だと明らかにした。 この端末は、10月初旬電波認証を受けて最近韓国情…

T-50は、新しい挑戦...インドネシアの契約発効

[ソウルミーナ] 韓国航空宇宙産業(KAI)が、昨年5月にインドネシアと締結した約4億ドル規模の高等訓練機T-50 16台の輸出契約がついに発効したと発表した。 インドネシア製CN-235型輸送機との等価交換方式で初の海外輸出が成功したことになる、また訓練・…