minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今さら韓国ってこの程度の国

 
 
 
きっとなかったことになる 韓国型社会に弓を引く発言
 
非理大企業オーナーのための大統領の赦免権の制限...  朴嬢 "軽い処罰じゃないように..."
 
 
イメージ 1[おはようミーナ] 政府は各種経済・社会的不正(非理)を犯して逮捕された大企業オーナー(owner)一家(一家)や政府(高位)公職者など社会指導層に対する大統領の赦免権を一部制限する案を推進する。
黄教安(ファン・ギョアン)法務部長官は17日に開かれた国務会議でこのような内容が盛り込まれた、"社会指導層に対する法執行公正性の強化、現状及び今後の計画"を報告したと多くの出席者が伝えた。
黄教安(ファン・ギョアン)長官は"経済事犯(事犯)はもちろん、権力型不正事犯などについて赦免・復権を制限する内容の法改正を推進する"と語ったという。
 
※社会指導層っていう言葉が韓国型社会をあらわしていますね、つまりは大企業オーナーというのが社会指導層であるというわけですから直接の恩恵を受けることの無いほとんどの韓国人にとっての社会指導っていうのがどういう意味なのか興味深いところです。
 
黄教安(ファン・ギョアン)長官は同日の閣議で、全斗煥盧泰愚(ノ・テウ)前大統領の追徴金関連の状況を説明して"今後このようなことが再発しないようにする案を検討したい"としながら、このように報告した。
朴槿恵(パク・グンヘ)大統領は黄教安(ファン・ギョアン)法務長官の報告を聞いた後、"法を厳正に執行して軽い処罰をしないことは非常に重要な理念であると思う"、"法が厳正に守られることによって多くの人が'法を守らなければならないんだ'と認識することにより、犯罪者を防ぐことが重要だ"と述べた。
朴槿恵(パク・グンヘ)大統領はまた、"こんなのがまともに守られずに有銭無罪(有錢無罪)のようになれば多くの人はむしろ犯罪者を養成するのではないかと考えるようになる"、"厳正に法を執行して'法をよく守れば損害を見ない'は認識を確実に作ることがとても重要だと思う"と明らかにした。
一方、第18代大統領職引継ぎ委引き継ぎ委員に参加したアン・ジョンボム与党セヌリ党の政策委副議長は最近、あるマスコミとのインタビューで"朴槿恵(パク・グンヘ)大統領が(経済事犯)赦免をしないし、これからも(その方向に)最後まで行くこと"と述べた。
米国ウィスコンシン大学経済学博士出身で、成均館(ソンギュングァン)大学教授を務めたアン・ジョンボム議員は"経済民主化には関連法の制定・執行とともに経済事犯を厳しく処罰する指導者の意志が重要だ"、"ご存知のように(朴槿恵)大統領はそのような(約束を覆す)人がない。最後まで行くのだ"と明らかにした。
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
 
 
非理法権天という言葉がありますね、非は理に勝たず、理は法に勝たず、法は権に勝たず、権は天に勝たず? これはまぁ近世江戸期くらいのころのニホンでの社会通念ってことになるらしいですけど。  
 
ニホンでは赤坂城だの湊川だのの人の旗印ですからこれはもうニホンがらみの何か"おねだり"が出てくる可能性が高そうですよ。 ニホンに逃げた前政権の政府高官とか企業オーナーとかを捕まえるための布石じゃないかと邪推してみたくなります
これは朝鮮日報が漢字まじりのタイトルを連れてくる時は何かおきる前兆なのだという分析もあります。
えっと 誰がいまニホンにいるのかというと 元長官が2人とか会長が2~3人かな
しかも赦免もしないとなると現在服役中だったり有罪が確定しているのは全部赦免が無いってことを言ってますよ。  
 
そんなことしちゃったら建国からの伝統がなくなっちゃうのにね    
 
    あひゃひゃっ