minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今日見た映画

 
 
 
 
 
テルマエ・ロマエ(2012年4月28日公開、東宝
 
 
イメージ 1
 
 
湯に身を浸したときに呼び出され、味は私たちのお風呂文化は事実そんなに長い伝統ではない。 伝統的な時代の私たちの祖先は、川と私を見つけて流れる水浴(水浴)を閉じた。 お風呂はなかった。 祖先を称える祭祀の面倒をしたり、神に祝福を祈る考査(告祀)を上げる前にいた清め(沐浴斋戒)も見られないものを見たり聞いていた耳の洗浄[洗耳]と目の洗浄[洗眼]のように心の浄化(净化)の意識に強調されていた。 そのため小たらいの飼い葉桶に注いだ水をひょうたんに広がり見ていく書いたり、祭场に置かれた洗面器に手を洗う象徴的儀式であった。
 
 
<私たちのお風呂文化>
  サウナを外国人の目線で見ると、本当に不思議で楽しい空間とする。  バスは極めて個人的な領域に変わった西欧文明とは異なり、大韓民国のように公衆浴場がまだ盛んに行われている文化も残っている。  彼らと私たちはなぜ、まだ他の人と一緒に体を洗い。
 
 1960年代までは、 "お風呂は、年に2回、つまりお盆とお正月だけである"という言葉が広く知​​られるほど 多くの人々にお風呂は年中行事であった。 こうした中、1960年代初頭に世界に出てきたイタリアタオルは、 キョキョイたまった時にグクストバルのように押し出す私たち特有の風呂文化を開いた信号弾だった。 イタリアタオルはイタリアから取り寄せた機械で作ったからといって付けられた名前である。
 1970年代のアパート時代の幕開けと一緒に毎日体を洗うことができる生活革命が私たちを見つけてくるバスは、垢すりを超えて楽しんで休み余暇文化へと進化した。
 
 
お湯に浸かって汗を抜いた後、固まった筋肉がほぐされた感じがする。  さらに、古い角質をイタリアタオルでスクスク摩擦洗った後、体が一様ガプンになった気さえする。  このようにクールな私たちのお風呂文化がこれからは日本と中国で行われているというのに、もう一つの韓流(韩流) 'と言っても過言ではないだろう。  実際には、私たちのお風呂文化は、日本の温泉文化と同じくらい長い歴史を誇る。  <檀君神話>から伝わる韓国の民族がシラカバの木の近くに最初の居をしたの理由で、 香油や香料を愛用して白く美しい肌を得るためでは含まれるだろう。  これが風呂文化の始まりではないかと推測することができます。

 文献に記録された韓国初のバスは、新羅始祖朴赫居世と王妃が桐の北天からのバスとする。  当時のバスは、清潔さと意識の手続き手段として活用された。 レース雁鴨池で出土した石の浴槽は、王族たちが屋外での入浴を楽しんだことを示すのは、この石の造形物は、底の栓と背もたれまで揃っており、当時の新羅人たちの優れた風呂文化を証明した。  新羅では、清めを重視する宗教的な影響と開放的な性(性)文化が調和風呂文化が発展した。  陶器の洗面器、香水瓶、洗剤などのバス用品も充実しており、ここに大規模な公共モクヨクジャンがインストールされており、家庭にもお風呂施設を作った。
 
 

 高句麗人たちも風呂文化をジニョトヌン ​​に、中国の人々の記録にその文化が残っている。 中国人は高句麗人が老若男女を問わず自由に似合うことを不思議に思ったが、彼 ​​らの記録には、高句麗人たちが非常に淫乱であると記されている。  高句麗人は男女区別なく一緒に集まって歌を歌って踊るのを見て、中国人は高句麗の幼女(游女)が多いと思っていたのだ。  夫なしで浮遊している彼女たちが野原で男と勝手に野合となった。  また、パノラマの川の水の内外せずに一緒にお風呂で、親と子が一部屋で寝ていると不思議に思った。  実際には、高句麗人は綺麗なものを好きでお風呂を楽しんだ。  当時、北方草原地帯に住んでいた中国人は風呂文化を持っていなかったため、川の水で入浴する高句麗人たちが不思議に見えたかもしれない。

 百済の風呂文化は記録に残っていないが、遺物を通じて知ることができる。 付与ヌンサンリ寺院から出土 した7世紀の遺物、 百済香炉を見ると、その蓋の上に5人の新鮮たちが天上の音を演奏して堂々の滝下から頭を長く垂らしたまま清めている人物が彫刻されています。

高麗の時代に達すると、風呂文化が美容に発達している。  検討の貴族の夫人たちは、蘭のゆで風呂にした。  このようにして全身にほのかなナンヒャンを漂うようにしており、同様の目的のために桃コトムルを使用した。  様々なバス用品を保持していた新羅人よりも贅沢なバスだったわけだ。  検討の性(性)文化は、さらに大胆たので、これらも混浴を楽しんだと推測される。  宋死神ソグンは、 "高麗図経"から"男女がした小川で入浴する"と記録した。

 以降、儒教思想が確立された朝鮮時代には、清潔さを重視して洗うのが一般化されたが、 特に顔をせずに人に接することを大きな数値であると考え身分にかかわらず、朝には必ず顔をした。  また、治療を目的と温泉とスチームバスができたし、祭礼前には必ずお風呂にしたという。  しかし、朝鮮時代のお風呂は、私たちが時代劇につけてきたように、必ず服を着たまま行われた。  両班たちは家の中で"正方"というバス牛を作って使用し、一般庶民は、川や川辺などでお風呂を楽しんだ。

 このように私たちのお風呂文化は、長い歴史を持っている。  少し前までは私たちのお風呂文化を楽しむために団体観光をしてきた外国人もいた。  時代の性(性)文化に応じて変化してきたが風呂文化を維持発展させると、新しい文化の創造の起爆剤にならないか。
(翻訳:みそっち)
 


 
ん?  ジョニ黒をひとつ貰ったので飲みながらです  うひっひっ
 
銭湯ってすっかり減りました。 いまおとなは450円かな あひゃひゃっ