minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

防空識別圏、韓国は斜め上のほうに拡げる予定

 
大統領命令 「防空識別圏を拡げろ」  
「閣下それはムリです」
 
海軍作戦区域の南端・離於島のちょうど南の海域を含む
飛行情報区域南端 - 中防空区域とよほど重なって
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]政府が検討中の 3~4種韓国防空識別区域(KADIZ) 拡大方案は離於島を含んでいるが引き継いでも南にどの位まで確張することなのかが差がある.

まず済州南端を海軍作戦区域(AO)である北緯 32度までに拡大して東南の方は飛行情報区域(FIR)と一致させる方案が検討されていることと知られた.
 
 
イメージ 2蘇岩礁(そがんしょう) 蘇岩礁は、東シナ海沖合に存在する水面下4.6mに存在する暗礁。蘇岩礁は中国における呼称であり、韓国では、この暗礁を離於島波浪島と呼称している。英語名はソコトラ岩 である
韓国が領土を主張しているが上空は日本の防空識別区域(JADIZ:Japan Air Defense Identification Zone)に含まれているため航空機が飛ぶ場合にはニホンの許可が必要となっている。
 
 
AOは空中の防空識別区域のように海上の国籍不明船舶や不法武器を船積みした船舶たちが私たちの領海に進入することを見張るために設定しておいた区域だ. FIRは飛行中の航空機に対して安全で効率的な運航に必要な各種情報を提供する目的に国際民間航空機構(ICAO)で設定した空域だ。 AO 南端は引き継いでもまさに下の水域まで含んでいるが飛行情報区域よりはずっと北に位している。この方案は日本防空識別区域と一部重畳される馬羅島南側海上と巨済島隣近紅島南側海上を含めた海軍の作戦区域を完全に確保することができるが飛行情報区域を皆含まないというのが短所だ。

二番目で私たちが管轄する済州島南側の飛行情報区域までに防空識別区域を拡大する方案も有力に検討されている。

実際に我が政府と軍は 1980 ~90年代に私たちの防空識別区域と飛行情報区域を一致させる方向に日本と何回交渉をしたが日本がずっと拒否したことと伝わった。 軍の消息筋は "飛行情報区域は国際民間航空機構の承認を受けた空域なのでこれが防空識別区域と一致しなくて引き継いでも隣近などで遭難航空機が生じた時迅速な探索, 構造活動が難しくなる問題があって何回も改善を要求した"と言った.

しかし済州島南側飛行情報区域は海軍作戦区域より離於島から南にずっと下がる範囲まで設定されていて中国が今度一方的に宣布した防空識別区域とよほど重畳, 中国側の荒い反発をもたらすことができるというのが短所で数えられる。

一刻では防空識別区域を東·西·南海の海軍作戦区域と一致させる方案も提示している、 しかしそうする場合東と西の方の海軍作戦区域がよほど広くて日本防空識別区域とたくさん重なるようになるから両国の力強い反発をもたらすことができる。こんな点で実現可能性は低いという分析だ。
 
 
 
 
朴大統領, 私たちも防空識別区域拡大指示
 
離於島馬羅島紅島まで含むすることに
 
政府は私たちの防空識別区域(KADIZ)を離於島を含んで南に拡大する方で筋を取って早ければ来週にも具体的な拡大範囲を決めることと知られた。
 
イメージ 2
 
朴대통령, 우리도 방공식별구역 확대 지시
 
イメージ 3


政府消息筋は 29日 "パク・グンヒェ大統領が最近の防空識別区域論難と係わって“私たち防空識別区域を拡大しなさい”と指示した"と伝えている。これによって青瓦台国家安保室の指揮の下、国防省を中心に外交部など関連部処たちが防空識別区域拡大方案の用意に速度を出している"と言った。
軍のある消息筋は "3~4種拡大方案の長短所を分析中"と言いながら "どんな方案に拡大しても離於島はもちろん私たち防空識別区域で一部が抜けている馬羅島と紅島(巨済島南方無人島) 上空も皆含む方で方向がつかまること"と言った.

政府と軍当局は政府は、”現実的に中国·日本との事前協議及び同意を通じて離於島が含まれた新しい防空識別区域を定めにくい” という点で、両国に事前通報をした後、一方宣布をする方案を検討の中だ. しかし中国のように一方宣布をする場合周辺国の反発など後遺症が大きいことと予想されて苦心している。
 
 
(翻訳:みそっち)
 

  
周辺国の反発ってどこの国だろね、すでに絶縁したほうがイイっていうのがニホンの世論のようですがそれでも”事前通報したあとで一方的宣布する”っていうんですからこれはお得意の”火事場泥棒”であるともいえます、
それでも”韓国の領土が増える、ネト大統領バンザイ”っていうもあったりして歓喜に沸き立っているみたいですよ。
 
 
中国には形式的に抗議してみたけど、国内感情をかんがえると拡大方針を出さないと大統領の存在が無くなっちゃう危機に? しかも四方が敵国である現状では配備されている作戦機では絶対的な数が足りないっと
 
 
 
韓国型の主張
 
イメージ 3 排他的経済水域EEZ)は領海から、一般的に、200海里ポイントや、両国の水域が重なった場合、その中間点を基準として視する国際海洋法の裁判所 中間線の原則上であっても付近の海域は韓国管轄地域であるという主張である。 
 "一番上の地図でわかるように大韓民国馬羅島と中華人​​民共和国の桐タオは396km離れており、その中間地点は198kmポイントなので、馬羅島から149km離れたであっても周辺の海域は、当然韓国管轄地域となる。また、これまでこれといった施設が存在していなかったそこに、1990年を基点に韓国の海洋科学基地を設立し、昔から大韓民国側が実効的に管理していたことも、このような主張の正当性を強化させてくれる。最後に、歴史と物語についての見ての通り物語や民話などで過去から韓国の管轄区域という点が認知されてきたことなどが挙げられる。"
 
 
 中国側の主張
 
イメージ 4排他的経済水域EEZ)の境界画定は、中間線ではなく、 大陸棚を基準に決めることだと主張している。 つまり、 黄河と長江 (揚子江)川から流れてきた土砂が積もりながら形成された海底地形に沿ってEEZ境界線を引くということで、この主張に従うとすると、東シナ海の3分の2が中国管轄EEZ編入される。