minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

輸出入銀行、緊縮経営っ

 
 
 
 
 
韓国輸出入銀行, 予算大幅に減らして緊縮経営突入
 
貿易収支は連続黒字なのにいったいどうしたの?
 
 
イメージ 1[マネーミーナ]韓国輸出入銀行は政府の公共機関正常化対策による ‘緊縮経営方案’を 13日発表した。
去る 10月実施された国政監査以後輸出入銀が自体構成·運営して来た ‘保守·福祉合理化タスクフォース’はこの日福利性予算規模を大幅に縮小することを骨子にした費用節減方案を出した。
まず輸出入銀は業務推進費, 会議費など活動性経費の場合、政府ガイドライン上目標である10%の二倍(20%) 水準で節減する計画だ. 来年福利性予算規模も大幅に縮小する。
予算節減のために体育行事簡素化, 同好人会活動縮小, 褒賞制も改善など既存福利性支出を大幅に減らして, 学術研修と高級管理者過程など各種国内外研修プログラム効果性に対して全面見直しを実施する方針だ.
国内外行事で出費される予算も最大 40% 水準まで節減する. このために各種行事に対するゼロベース方式の実效性見直し, 類似行事の統·廃合などを実施する計画だ。その他業務連関性が低い団体に対する後援金支援廃止及び減縮, ゴルフ場会員券売却措置も併行実施する事にした。
特に輸出企業の負担で論難になった輸出入銀職員の海外出張経費問題は出張日程及び人員縮小調整, 海外ネットワーク活用度向上などを通じて輸出入銀自体予算で全額あてる事にした.
これと共に高費用新規事業妥当性評価強化, 業務用車両入れ替え延期などを通じて追加で約 35億ウォンの予算を節減する計画だ。
輸出入銀は来年 1月取締役会を開いて役員年俸減らし·調整及び部所長賃金凍結, 放漫経営止揚などを主要内容にする ‘補修及び福利厚生正常化計画’を定める計画だ。
一方輸出入銀は現在国会で論議中の輸出入銀行法改訂に備えて来年上半期 ‘ビジョン再確立及び組職診断’を実施する予定だ。
これを土台で顧客とビジネス志向的本部編制の組職再編, 類似組職の統廃合などを実施して経営効率化に力を注ぐ計画だ。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
輸出入銀行といえばUAE原発で100億ドルを集められなかったところですね
とは言っても銀行っていうのはお金を預かって運用するところですからどこかで大損をして経営があやしくなったというのかな。
 
みずほ銀行から5億ドルの融資
これは”ニホンは金利が安いから借りたニダ”ってことらしいですけど
輸出入銀行関係者は「米国の量的緩和の早期縮小への懸念から、国際金融市場での債券発行が容易ではなかった。」ですって
 
量的緩和っていつからはじまるの?
 
そういえばイラククルド人自治区の油田開発、原油は出ないし契約はデタラメだったしで良いことがなかったのに戦闘機輸出ですって、
ヒント:イラクは政府が2個あるような状態
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3