minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

K-pop、今年で見納めに

 
 
 
激減したK-pop売り上げ、まさかの半減?
 
はじめから無かった韓流ブームがなぜ終焉
今年は解散コンサートだけが頼りに
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2[芸能ミーナ]'江南スタイル'で世界的な人気を集めたサイ。しかし、後続曲'ジェントルマン'は自分のクローンという評価を受けながらその成果が前作に及ばなかったです。
日本国内のKポップアルバム販売量は3年前590万枚から昨年390万枚に、毎年百万枚ずつ減少しています。代表的な年末番組のNHK紅白歌合戦にもKポップは2年連続で外されました。位相が以前のようではないという懸念が出ている理由です。
 
レポート汗を流してダンスを学ぶ芸能企画会社の練習生たち。しばらく後、練習室が教室に変わります。練習生たちが毎週1回ずつ読書討論の授業をすることです。1年目継続された授業で読んだ本だけ数十冊、芸能人活動に必要な話術と思考力を育てるためです。
 
インタビューイドンミン(芸能企画会社の研究生):"芸能人というのが多くの人を接する仕事じゃないですか。多くの人の前で話したりインタビューのときに大いに役立って..."
 
歌と踊りの一辺倒から離れた発展された芸能人教育システムは外国人材を吸収しています。タイ出身メンバーが含まれた2PMと中国系4人が含まれたエクソのようにアジア圏歌手志望生らが国内の教育を経てデビューすることが増えています。Kポップ教育システムがアジア各国にスターを供給する生産基地となっているのです。
 
インタビューキムシウ(韓国投資証券の首席研究員):"今後に中国や東南アジアに自主的なアーティストが発生した時、韓国アーティストの需要が減少することができないかという懸念が生じるために正しい方向ではないか..."ダンス音楽とアイドルグループに偏ったという指摘を受けてきたKポップ。しかし、一歩進んだ教育システムを通じてアジア各国の将来の市場を先取りし、新たな段階に進化しています。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
名前も覚えてもらえないうちに消えていくグループとか