minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

海外歴訪経済使節団に問題あり

 
 
朴大統領の海外歴訪経済使節団には'前科者'がいっぱい!
 
 
 
イメージ 1
[ニュースミーナ] 大統領府の検証システムが再びまな板に上がった。 法的に欠陥がある'前科者'が堂々と大統領の海外歴訪の経済使節団に含まれたことが確認された。使節団の発表以前に必要とした身元照会システムが十分に稼動しないために起きたもので、政府は問題が勃発すると、'後手の'対応に乗り出した。
13日、政府と裁判所によると、大統領府が去る10日に発表した来る15日~22日、朴槿恵(パク・グンヘ)大統領のインド、スイスの歴訪に同行する70人の経済使節団に懲役2年、執行猶予3年を言い渡された中小企業代表取締役であるAさんが含まれたことが確認された。
 
※韓国の徴兵制度では懲役刑以上の刑をうけた者は軍務から免除されるとあります、これは韓国社会でも”会社勤め”として採用されることが無くなるということになるので起業するか海外に行くしか生活の手段がなくなることを意味しています。
 
 
Aさんは、特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(横領)容疑で1審で懲役2年を言い渡された。A氏の容疑は、国民が納めた税金で造成された政府出資金などの技術開発事業費7億6646万ウォンを、自分が運営する会社の債務返済や運営費などで使用したということだ。
1審判決に控訴したA氏は今年2012年ソウル高等裁判所で開かれた2審、控訴審で懲役2年に執行猶予3年に減刑された。Aさんが上訴せず、判決はそのまま確定した。
執行猶予判決は実刑を受けたのと同様に前科者に該当される。Aさんの執行猶予期間は2015年11月29日までだ。
 
これと関連A氏が出国禁止を受けたわけではないが前科者という身分で海外歴訪団に名を連ねたことについて、大統領府の検証システムが徹底しなかったのではないかという批判が提起されている。特にAさんが今回の大統領歴訪中にインドとスイス両国ともに同行する数少ない企業人という点で批判は強まっている。
これに対して使節団の選抜を担当した産業通商資源部は中小ㆍ・中堅企業の企業人を選定するために中堅企業協会、中小企業中央会などから1人ずつ委員として参加してこれらの企業を選定したものだと明らかにした。
産業部関係者は"A氏の場合、全然そんな事実があったのか分からなかった"、"当然実刑を受けたとすれば、選定できない状況なのに何か私たちの方でミスがあったものとみられる"と釈明した。
問題が浮上すると、産業部は一歩遅れて使節団の身元照会の把握に乗り出した。
一方、大統領府は"知らなかった"という反応だ.大統領府関係者は"(産業部が使節団を選りすぐったからそれを信じてオーケーしたと思えばいい)は質問に"そうだ"と返事をした。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
ほんの3日前には
 
誇らしい大統領歴訪についてゆく企業人
 
 
産業通商省は、来る15〜22日、朴槿恵大統領のインド·スイス訪問に同行する70人の経済使節団の名簿を10日発表した。 今回の使節団は、大企業の16人、中小·中堅企業34人、経済団体·業種別団体13名、公的機関5名、外国人投資企業·金融機関の各1人などで構成された。
大企業では、キム·サンホンネイバー代表取締役、キム·ヨンスロッテ製菓代表取締役、カンホムンサムスン電子副会長、イ·ウソクコーロン生命科学代表取締役、ギムジュンシクポスコ代表取締役、チョ·ヤンホ韓進グループ会長、バンハンホンハンファグループ代表取締役、玄貞恩現代グループ会長などが同行する。 チョン進行現代自動車社長、ソンヨンドク​​ホテルロッテ代表取締役、イ·チェウクCJ株式会社代表取締役、イムビョンヨンGS建設代表取締役、ジョンテクグンGSグローバル代表取締役、グジャヨルLS会長、イギファSK代表取締役、バクソンウクSKハイニックス社長なども名簿に名前を上げた。
反面、昨年の、朴大統領ベトナム歴訪、当時の含まれたキムジョンシクLG電子社長鄭溶鎮(チョン・ヨンジン)新世界副会長、朴三求(パク・サムグ)錦湖アシアナ会長ノビョンヨンロッテマート社長らは今回名前を連ねることができなかった。
 
中小·中堅企業では、キム·ソンジュソンジュグループ会長、イジェグァン光明電気会長、ハンサンホンナラ産業代表取締役、ナムミンオドーサンネットワークス代表取締役などが同行することになった。金融機関では、イムヨウンロクKB金融持株会長が唯一の名簿に含まれた。 公共機関長にはホヨプ南東発電社長、チョン·ジェフン韓国産業技術振興院長、ギムヨウンハク韓国貿易保険公社社長、キム·ヨンファン韓国輸出入銀行頭取、オヨウンホ、KOTRA社長が使節団に入った。 このほか、経済団体·業種別協会では、パク·ヨンマン商工会議所会長、ハン·ドクス韓国貿易協会長、ホ·チャンス全国経済人連合会長、ギムギムン中小企業中央会長、ガンホガプ韓国中堅企業連合会長などが参加する。
産業省は、今回の使節団の選定過程で、現地での事業性とと今後の計画、現地推進事業の有望性などをバランスよく考慮した。 産業省は、スイスが観光大国であり、ヨーロッパの市場の橋頭堡という点で、スイスの経済使節団には、精密機械·化学·文化関連の企業、インド使節団は、インドが情報技術(IT)強国である点を考慮して建設·電力·プラント·IT ·ソフトウェア関連企業が大挙して選定したと説明した。
大統領の海外歴訪を実行する経済使節団は、政府とスキンシップを持つことができる数少ない機会であるうえに、「大統領のマーケティング」を通じて、海外進出のシナジーを極大化させることができるという利点を持つ。 また、事業規模と力量はもちろん、道徳性も検証された企業であるという認識を与えることができる。 実際に不適格企業の経済使節団に含めると、大統領府も一定部分責任論に包まれることしかなく、慎重な選定作業が行われることが分かった。
 
昨年イ·ジェヒョンCJ会長、チョウ·ソクレ暁星会長などが経済使節団から除外された後、検察の調査を受けた。
 
 


 
 
これはどこを笑ったらイイのかわかんないですね、てっきり韓国ではすべての犯罪者は”政府の庇護”を受けることができるっていう法律があるのかと思っていますし韓国では誇らしいことなんですけどね
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
あ~~はっは~ い~~ひっひ~ ちょ~マジ?