minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

来るのか ほんとに来るのか?

 
 
 
 
 
ローマ法王訪韓を歓迎できない大統領府
 
朴大統領退陣と李前大統領訴追を求める5大宗教人
「韓国を訪問する予定は?」「未定です」
 
 
イメージ 1[涅槃でミーナ]世界のカトリックの首長フランシスコ法王が来る8月に訪韓すること、いくつかのメディアの報道について、韓国カトリック側は”教皇訪韓は、決定されたことではない”と明らかにした。
 
韓国カトリック司教協議会の関係者は7日、「韓国カトリックはもちろん、朴槿恵政府も教皇庁教皇訪韓を要請した状態だが、まだ回答を受け取っていない」とし「教皇訪韓が決定されたと報道した報道機関に対して真剣に(対応を)検討中だ」と明らかにした。
※大統領退陣を求めている団体と韓国政府が一緒に訪韓を要請しています。
 
先に複数のメディアは、韓国のカトリック関係者を引用して、フランシスコ教皇が8月に韓国で開かれる第6回アジア青年大会に出席するため訪韓すると報道している。
一方、今回のフランシスコ教皇訪韓が事実である場合、1989年にヨハネ·パウロ2世以来、25年ぶりのローマ教皇訪韓だ。 当時、ヨハネ·パウロ2世は、ソウルで開かれた世界聖体大会に出席するため訪韓したことがある。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
分担金っていうのがあるそうです、信者からお金を集めて本部に送金するというどこの宗教にもありがちなシステムです。韓国の教会では信者から集めて本部に送金してこなかったことで本部との仲が非常に険悪だった時期もありました、25年前の法王訪韓のときには未払いの分担金について事前に話し合いが行なわれ、支払うと言う約束が取り付けられましたが、当時は軍事政権下でもあったため支払いは行なわれず、韓国の教会は破門寸前にまで追い込まれたことがあります。
そんな本部への送金ですが全額を出すよりも一部の人に渡したほうが効率的だと考えた韓国人は実際にそーいうことをしてきました、その結果これまでの法王の側近が総入れ替えとなる事態にもなっていました。
 
とにかく大統領退陣を求めている団体の本部の人がやってきて、そこで大統領が”許しを乞う”というならば世間もなっとくしますが、彼は”上納金の督促と信者の獲得”にやってくるわけですし韓国の信者は皆ウリスト教ですから訪韓が実現しても面白いことになりそうだということのようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ウリスト教もSGIローマ法王もみんな金儲けだと思う人だけ
ここ↓クリックしてね