minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

証券会社の分析能力がひどいとウワサに

 
 
企業利益推定値の精度、韓国まさかの最下位
 
経済紙はお金をうけとって片棒を担ぐためにあるからね
正しくない利益予想で儲かるのは証券会社というしくみ
 
 
イメージ 1[マネーミーナ]国内証券会社の企業利益推定値の精度が全世界で「最下位」の水準であることが分かった。
企業の楽観論と証券会社の「バラ色」の展望が主な原因とされる中で、国内の証券会社リサーチセンターの企業の分析能力が今より一層改善される必要があるという指摘が出ている。
 6日、新韓金融投資とカナダの金融情報会社トムソン·ロイターによると、1月末現在の主要45カ国の企業利益推定値の精度を分析した結果、韓国は81%で全体36位にとどまった。
利益の見積もりの​​精度は、各国の株式市場の12ヶ月の先行株当たり利益(EPS)と12ヶ月の末尾のEPSを比較したものである。 両方の値が同じであれば、利益の見積もりが非常に正確したことを意味する。
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
売り買いしてもらう手数料が利益になるのが証券会社ですが、そのために各企業の夢のような売り上げや利益を発信することもしているのかな。それは経済新聞のことでしょ、そんなのを利用して金儲けしようとしたりする例は後をたちません。
最近の例では財閥の証券部門が金集めの時にバラ色の経営計画を..そういえば新聞社もどこかの系列ですから悪いことは書かないように出来ていて。万事そーいうことになっていると信用が無くなって安心安全な金(Au)はどーですかという商売になってゆくという”坂道で加速してゆくトラックの荷台にはパチンコ玉で作ったピラミッドがある”てな状態かな。これつまり国全体がネズミ講というしくみでもあるわけです  ところがこのネズミ講っていうのは国がやると政策ですが企業や個人がはじめると違法行為になるんですね。それはまるで公営ギャンブルのようだともいわれる所以です。
 
まぁ国のやることですからお付き合い程度にはお金を出しましょうか、ほらNHKだって受信料は... そういえば最近のNHKの会長さんって見どころありそうだから受信料不払いはやめてしっかり払おうっていう風潮になりませんが  なんで?
 
 
 
イメージ 2
 
あっはっは ちょーマジやばくない
 
 
 
 
 
 
まもなく投票日 ギンザを戦車がパレードしてもイイひとだけ
ここ↓クリックしてね