minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

近接武器システム ファランクスにするよ

 
 
韓国海軍の次期護衛艦に搭載はファランクス
 
ちょっ 独島艦の艦載機破壊システムって違うやつだったよね 何で?
 
イメージ 2[ミリタリーミーナ]米国の防衛産業企業であるレイセオン社が韓国海軍と近接防御兵器システムである「ファランクス」の供給に関する​​契約を締結したと明らかにした。
 
レイセオンは、プレスリリースで、韓国海軍に9基のファランクス近接武器システムを直接商業購入方式で供給することに合意したとして、過去最大の1億2千300万ドル、私たちのお金で約1,320億ウォン規模と説明しました。
今回の契約により、レイセオンは、2016年から2022年まで、韓国海軍の次期護衛艦と高速戦闘支援艇に装着されるファランクス兵器システムを供給することになります。
 
イメージ 1ファランクスは、コンピュータで動作するレーダーと20ミリ速射機関砲などが搭載された最先端のシステムで、他の防御網を開け、敵の攻撃の情報を自動的に追跡して打撃する最終的な防御手段です。

西側の標準的なCIWSが、火力があまりにも弱いという致命的な欠点がある。  20mmバルカン砲の場合、威力があまりにも弱く、たとえ劣化ウラン丹沢を使用しても、射程距離が他のCIWSに比べて大きく劣る。 実際、英国でエクゾセで試験したとき何発かのエクゾセが近いところで撃墜されて軍艦が深刻な被害を受けたりもした。
そのため、25mm口径へアップグレードする計画が進行中だ。
 
 
 
たしかゴールキーパーってほらあの
 
大韓民国海軍は、 広開土大王級韓国型駆逐艦以降の標準的なCIWSとして採用してKDシリーズと独島を含む合計13隻の艦船に搭載してきたし、 世宗大王級 イージス 駆逐艦を購入する際に、イージスシステムはファランクスが付いてくるにもかかわらず、わざわざ製作会社に了解を求めてはファランクスを止め、ゴールキーパーを装備するほどのゴールキーパーの常連客だったが、アジア最大の輸送艦である独島艦では射界に甲板上の艦載機が入るため誤射の可能性が高いことから実射訓練が行なえないという悩みを抱えていた
次期護衛艦FFXにはファランクスを装備することにしたのもこのような脈絡で見られる。
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 
 


 
映画とかだと飛んでくるミサイルや砲弾を撃ち落したりするんですね
今度は味方に当たらないところに付けたいですね あひゃひゃっ