minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

外信も心配する韓国のキムチ事情

 
 
中国産キムチを心配する英紙ガーディアン
 
韓国人の食べるキムチはほとんどが中国産
 
 
イメージ 1[キムチミーナ]韓国が中国産キムチの市場蚕食と新世代の口当たり変化に ‘キムチ宗主国’としての位相が搖れているとイギリス日刊紙ガーディアンが報道した。
ガーディアンは 22日、最高の健康食品で評価を受けるキムチが世界市場の名声と違い宗主国では頼もしくない姿を見せていると伝えた
 
キムチは中国産、異臭の国の不思議な食文化
その紛れもない臭いはラッシュアワー時にソウルの地下鉄の中にまで浸透し、愛好家は、それが地球上で最も健康食品であると主張する。
冷蔵庫の到着前にビタミンCの供給源として評価されると、キムチは今までのところ朝鮮半島の発祥の地から、メニュー上に作物。スパイシー、ニンニクキャベツ料理はオバマが変換であると言われている英国、オーストラリア、米国、ピザのトッピングやタコスフィリングとして発見される。Kimjang、キムチを作る伝統的共同行為は、最近、世界文化遺産のステータスを授与されたユネスコ
しかし、ロンドン、ロサンゼルスからレストランでの人気の高まりにもかかわらず、韓国の国民食は、その起源の国で危機に陥っている。白菜、ニンニク、調味料や唐辛子パワーの大量のキムチの基本成分に、彼らは今、中国と韓国の文化的アイデンティティに対する永続的な損傷の恐れとの貿易戦争を見ることができます。
 
特に中国産キムチの市場蚕食は韓国キムチの文化アイデンティティさえ脅威する要因で診断した。
ガーディアンが引用した統計によると韓国のキムチ輸出は去年 8920万ドルで前年より 16% 下落した一方、中国産キムチ輸入は同じ期間 6% 増えて 1億7740万ドルもなった。
ガーディアンは中国産キムチ流入による韓国のキムチ赤字が 2006年以後ずっと累積して宗主国という自負心が搖れていると分析した。
 
キムチの世界研究所によると、韓国のキムチの輸出は16%減前年比、2013年には89.2百万ポンドの価値があった。しかし、輸入品が中国から来て、ほとんどすべてが 117.4百万ポンドに約6%の増加となりました。貿易不均衡は、最初2006年に登場以来festeredている自国のプライドに傷つけ それが28百万ポンド超のキムチの赤字で韓国を去った。
「それは私たちのキムチのあまり、中国から来て残念だ」での料理の作り方を教えている観光客のクォン·スンウ(パク·ジョンヒ)、言ったソウルで、彼女のゲストハウスに。「それは安いですが、それは我々と同じくらい良い味がしない。私たちは、輸入キムチを食べている場合、私はすぐに伝えることができます。 "
料理は18世紀後半に高級食材から人気の定番に移行した際にキムチ赤字は、おそらく、予見されている必要があります。需要に追いつくために、韓国は中国から白菜を輸入し始めた。
 
白菜の原産地は中国だが現在の結球ハクサイは品種改良によって作り出されたもので韓国人が好む韓国産白菜の種はニホンの種苗メーカーによるものである。韓国で結球ハクサイが栽培されたのは1920年代になってから
 
 
新世代の口当たり変化も宗主国の地位を脅威する要因で数えられた。ガーディアンは韓国で一年消費するキムチは 200万t 程度で国民の 95%が一日一食以上取りそらえて食べるが、伝統食べ物に対する新世代の関心が衰退しながらキムチ消費はずっと減っていると明らかにした。
といえどもガーディアンはアメリカリフォルニア州で最近数年間代表的なトレンド食べ物で立地を固めて、フォーブス誌の 2013年 10大食べ物トレンドに選定されるなどキムチの国際的な影響力はアジアを越えてアメリカとヨーロッパで拡がっていると伝えた。
 
ユネスコ賞は確かに私たちに誇りの追加感を与えた、”キムチの国際的な認識は、彼女の若い同胞の間で消費を後押しすることを期待している崔氏は語った。”伝統的な韓国の伝統的な料理への関心が薄れている。子供たちを今日より多くの西洋料理を含む、より多様な食事を食べ、キムチの消費量は年々減少している理由です。 "
現在イギリスでは韓国産キムチの輸入を限定的に認めているとされるがその量は年間で十数トン程度だと言われ、ほとんどが韓国系住民によって消費されている。またイギリスにはキムチを出すレストランは驚くほど少なく韓国人経営のレストランもごく少数が存在しているに過ぎない。(イギリスに住む韓国人はおよそ3万人) 就労ビザは事実上韓国人には交付されないし韓国系企業の新任支社長クラスのイギリスの労働許可ビザが些細な条件不備で拒絶されて赴任が遅れている程度である。
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
イギリス人にとって韓国とは大陸の端にあるか無いかといった程度の認識であり”トウキョウからシンカンセンにのってトンネルをくぐるとソウルに着く”といったことは深く信じられています。またオオサカに韓国人が多いと聞けばソウルはトウキョウ・オオサカと並ぶにニホンの一都市だといった認識すらあるようです。
エスニックな文化を求めるにも歴史が浅すぎることもあってキムチの国が日常的に話題になるようなことはほとんど無いというような理想的な環境のようですが、その反面、国内にはアイルランドといった問題も抱えているため羨ましくもないというのがニホン人の考えるイギリス像かもしれません。