minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アレもこれも年式が原因ニダ

 
 
 
バスの年式、素人業者はおびただしい
 
修学旅行のバスの年式を国が決める国、それを守らないのが国民の心理
裁判に渡された業者のほとんど執行猶予
 
 
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▲江原道楊口ヘアンミョンイヒョンリ下り坂で対戦の中学校生徒を乗せた観光バスが道路右側の高さ15mほどの崖に墜落した。(聯合ニュースDB)
イメージ 1[ニュースミーナ]去る2012年5月大田の中学生40人を乗せた修学旅行バスが江原道両崖から墜落した。この事故で、生徒と教師41人が重軽傷を負った、このうち13歳の学生の1人は頭蓋骨骨折などで植物状態になった。
事故を起こした運転手は、自分の過失を一部認めながらも、事故当時、バスギアに異常があったと主張した。
そんな中、事故のバスが、学校側と契約していたよりも古い車だったことが判明し、事業主のキム某が裁判に引き渡された。
そのバスは、2004年に出荷された。しかし、学生の安全のためにバスの年式を5年以内に制限した文部科学省の方針に基づいて、学校側が2007年以降に出荷された車両のみの契約と言うと車両登録証を2007年に造られたものである。
公文書変造などの疑いで起訴されたキム氏は昨年5月、控訴審で懲役1年に執行猶予2年を言い渡された。
キムさんを審理した裁判所は「自動車の年式を制限したのは、若い学生を安全に輸送して老朽化した車両が原因で発生する可能性のある抽象的な危険も未然に防止するためのもの」とし「キム氏がこのような事情を知りながらも、経済的利益のために犯行に至って罪質が悪い」と判示した。
 
裁判部はまた「年式を偽造したバスが運行中に墜落するなどの危険が現実化され、国立科学捜査研究院鑑定結果制動装置に特異点が検出されなかったが、運転手がギアに異常があったと一貫して供述しており、年式、偽造と事故との関連性を完全に排除することはできない」と判断した。
 
5日、裁判所の判決文検索システムの検索結果によると、このように修学旅行バスの年式を欺いたり公文書改ざんやイベントなどの罪で裁判に渡された事例(1審宣告基準)は、2010年から昨年までの4年間で41件にもなった。偽造された登録証に修学旅行に使用されたバスは、数百台を超えた。
 
判決文上に修学旅行ではなく、現場学習や体験学習などでの記載の場合もあることを考慮すると、実際に裁判に渡されたことはこれよりはるかに多いと思われる。
 
今年3月にも仁川市教育庁が管内の小·中·高等学校の500カ所を監査した結果、過去3年間に年式が偽造されたバスを利用した学校が300カ所、バス台数は3千400台に達した。
しかし、車の登録証偽造などの容疑で裁判に渡された貸切バス業者のほとんどは執行猶予を宣告されている。
2010年から4年間、宣告された1審の判決文41件を分析した結果、裁判所は、ほとんど若い学生が利用する修学旅行車両の年式を欺いたのは、学生の安全と直結することができ、罪質が良くないという点を共通に指摘している。
 
ただし、修学旅行がほとんど同じ時期に集中しており、車両の供給が需要に及​​ばず大多数のメーカーが似たような手法を使用しており、大きな罪の意識がなかったか、実際に事故が発生せず、実質的な被害が大きくないという点を減軽事由とした。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
動画アリマス
 
たしかイアンフおばあさんの年式もごまかしていました、そ〜いう国ですからね
 
どこかで”韓国には法律はあるがそれを守るひとがいない”っていうようなことが書いてありました、今日のご隠居さんのところには「法律を守ると損をする」っていうリンクがあります。
その法律ってナニ?ってみてみると”事故を起こした原因は古い年式のクルマにも原因があると考える、とりあえずそこをどーにかしる”っていうことになってますよね。
これはおとといの地下鉄追突事故でも”車両の年式がー”ってありましたし、この間転覆沈没したセヲル号も年式20年落ちの中古船云々だそうですから原因を自分以外に求めるとすればわかりやすいのが年式ってことなんでしょうか。
 
えっとね、古いクルマをじゃんじゃん買い換えていくのは経済発展の面や自動車メーカーの観点から見るといいことだと思うんですよ、しかも売れてから1~2年のうちに中東へ中古車として輸出しちゃうんですから
 
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関連していなけど気になるカキコ 今ごろリコール、現代自動車の20年
 
でもねいらなくなる車のことまでは考えないでしょ、ニホンでも20年くらい前にディーゼルのトラックが東京で運転できなくなったそうですよ、でも観音ドアのランクルとかって福島ナンバーつけて走ってますよね>>>ホント? ランクル80とかじゃなくて40をイメージしてね

 
http://imgnews.naver.com/image/001/2011/02/21/PYH2011022110900006200_P2.jpg
 
韓国の軍用トラックはその多くが30年選手です、現在ではすでに生産中止となった車両ですが、軍事政権時代が終わるとトラックの新型改変も先送りとなりあれから30年すぎたが新型車両への更新は遅々として・・・
http://imgnews.naver.com/image/001/2011/02/21/PYH2011022110850006200_P2.jpg
 
頑丈だから軍用なのかというと、軍用車両は平時には酷使されないと言う特徴があるということのようです。ヨーロッパ戦線で使われたジープウイリスなどは見るからに古そうな車両だと思われがちですが、1944年のノルマンディー作戦に投入されたジープなどはそのほとんどが新造車両でありジープの生産が最高潮になったのも1944年のことだったりします。
 
ひっくり返って廃車になると専門の車両回収部がやってきてどこかへ持っていきますよ、直して使うわけじゃありません、員数合わせのために保管しておくんです。大丈夫なのか心配になりますが、”部隊のトラックを全部使って全員が移動する演習”なんてものはやらないから心配ないんですよ。
 
そもそも韓国軍のトラックっていうのは給食を運んだり新兵さんの教習に使われるためだけにあるんですから。
 
 
 
 
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あひゃひゃ