minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

無料給食所丸ごと盗んだ40代捕まる

 
 
 
無料給食所丸ごと盗んだ40代捕まる
ちょっ それってマジなの? 
 
http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=14665397&ctg=1203

イメージ 1[今日のミーナ]コンテナで作ったスープキッチンを丸ごと盗んだ40代が警察に捕まった。大邱東部警察署は13日、このような疑い(窃盗)でイ某(45)氏に対して拘束令状を申請した。
 
警察によると、イさんは11日午後4時40分ごろ、大邱市東区東大邱生活体育公園に設置された無料給食所用途のコンテナ(縦·横それぞれ3m、重さ1t)、椅子300個、テント10個など時価700万ウォン相当の物品を盗んだ疑いだ。
イメージ 2警察の調査の結果イ氏はフォークリフトやトラックを動員して、無料給食所を丸ごと持っていった。昼休みの供給が終了したら、ボランティアたちが席を空けるという事実を知って犯行した。
彼はフォークリフトやトラック業者に電話をかけ、「ここに中古商品があるのでお金を払って持って行け」と言った。
 
イメージ 3警察は「イさんが100万ウォンぐらいを受けることにして、物品を取得しようとしたことが分かった。フォークリフトやトラックの業者側は当然主人であることを知って乗せて行った」と話した。
 
無職のイさんは警察で「コンテナを売って小遣いを用意しようとした」と述べた。警察はイ氏の余罪を採っている。
最近、大邱北区などのコンテナが丸ごと消える事件が二件も発生したからだ。
この食堂は2006年からホームレスに無料給食をしてきたが、イさんの犯行のために12日の食事を提供していなかった。食堂側は「幸いなことに、コンテナを見つけて13日の昼から無料給食を再開する予定だ」と話した
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 

 
これは恥ずかしいね、ニホン語版には載らない記事確定っと
 
 
 
 
イメージ 4
 
什器を引き取った業者側は”無償で返すわけにはいかない”って