minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

すごい、無銭飲食の手口、一挙公開

 
 
 
 

 

 
虚偽で配達させた後、乗ってきたバイクの食べ物'こっそり'
 
注文は2箇所、配達に行ってるあいだにいただきます。同時に2つの場所で食事の出前を取った後、配達員がいない間に配達ボックスに保存されている食べ物を常習的に盗んだ30代鉄格子行
 
イメージ 1[キムチミーナ] 安山常緑署は12日、食べ物を取った後、バイク配達のケースに保管していた食べ物を盗んだ疑い(特別法上の窃盗)でAさん(32)を拘束した。
警察によると、Aさんは先月16日の夜11時45分頃、公衆電話を利用し、安山市サンロクに所在するチキンの店に電話をかけ、同時に2つの場所でチキンを注文した後、最初の場所に隠れていて、配達員が配達を行った間にバイクの配達することで載っていた鶏を盗んだ疑い。 Aさんは、このような手法で全7回にわたって16万ウォン相当の食糧を切り取った。
 
イメージ 6
 
警察の調査の結果、A氏は昨年12月27日夜11時25分頃、安山市檀園に所在したコンビニエンスストアの従業員に就職した後、金庫に保管していた現金200万ウォンを盗んで逃げるなどの詐欺などで5件の手配があること明るみに出た。
警察は「被害額がわずかではあるが、手配の事実を隠蔽するために、独自の型の個人情報を盗用して通って零細企業を相手に常習的に犯行をするなど罪質が不良で拘束した」と拘束の理由を説明。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
安山地区で頻発した配達バイクからのチキン連続窃取事件の検挙のキッカケは配達アルバイトのパクさん(43)が注文と違うチキンをのせて店を出発したところ、それに気がついた同僚のチェさん(39)がバイクで後を追いかけパクさんのバイクを物色する容疑者を発見して取り押さえたもの。
とにかく出前のひとは泣きっ面ですよね、もちろん盗まれたのはバイトくんの責任ですから安いバイト代から天引きされる仕組みになっています。
 
チキン店の配達というとチキンですよね、7回で16万ウォンっていうと一回あたり2万ウォン程度ですよね。ところが店の被害はこれだけじゃないですよ、先に配達するつもりでバイクを離れたときに持っていったチキンは持っていった先で引き取ってくれないでしょ。 注文してないんだからネ
 
韓国では、こうした損害が出ることを見越してアルバイトくんの賃金は極端に安くなっています。そうして仕事をやめたらまた犯罪行為をするわけです。安山常緑署っていうのはあの大量旅客船の安山檀蜜高校の近所ですよ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
配信食べ物常習的に盗んで食べた30代の手口>>> 公衆電話からチキンの出前を頼む、>>>時間差で近所の出前も頼む>>>1軒目の注文先の物陰に隠れてバイク配達が来るのを待つ>>>>出前バイトくんが建物に入るのを確認して無人になったバイクの荷台のチキンをいただく。
 
 
イメージ 3
 
▲チキンは20ピースくらいあってお値段は16000ウォンとかする
 
これってね失敗することも多いと思うんです。バイト君が2件まとめて配達してくれないと失敗するし、  
 
順番が違っても>>>>一軒目で引き取ってくれなかったチキンがバイクに残ってましたね。 アハハ
 
とにかく配達の人をナイフで脅したりするとテコンドの有段者だったり元警察官だったり、軍隊経験者で海兵隊上がりだったりするのも配達のひとをしているので注意が必要です。
 
 
 
イメージ 5
 
▲夜ごと熾烈な配達競争があったりする?
 
 
 
 
イメージ 4
 
デリムCitiAceⅡっていうバイクみたい