minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 謎の漂着物④

天安艦沈没事故 翌朝ぺニョん島で発見された漂着した救命イカダ ありましたね
艦船の脱出用イカダじゃなくって米軍~韓国軍~~航空機に使うようなのらしいけど
それと別にぺニョん島の海兵隊海上支援部隊が遭難現場付近で
40名以上の死傷者を運んだという証言があったり あの晩はご苦労さまだったようです。
それってニュースになってない?  そーですか?事故現場直近のぺニョん島海兵隊部隊は海上警察の到着よりも遥かに早い時間に捜索活動を終えていたっていうんです。
あらあら海兵隊って海軍と仲が悪くって救援に行かなかったんじゃないの?
えっとね現在は海兵隊は独立した軍では無しに海軍に属する陸戦隊なんですけど 1973年以前は4軍体制だったとかで独立していたんだそうです。 さておき  天安艦の救助活動を海上警察が始めたのは小型警備艇501号艦が到着してから 21:56ってことになっていますところがそれ以前の時間に撮影されたビデオがあって、それによっても救助活動が行われている様子が映っているんだとか
 
▲天安艦の見張り員に立ち位置、魚雷爆発の水柱が無かったので生き残った左右の2名は水に濡れることもなく無事に海上警察救援艇に乗り移ることができた。 mina
 
▲天安艦事故のあとぺニョん島で発見された球状物体の一部分 天安艦爆沈時に衝撃を受けて飛び去った天安艦レーダードームでゎないか?というはなしもあったが公開された海上警察救援映像には横倒し艦首部分の艦橋後部にレーダードームが付いたままであるのが確認出来る。
 
▲天安艦レーダードームの大きさは見ての通り 材質はFRP(ガラス繊維強化樹脂)製です
 
海兵隊員が調べているところ さて一体何??
 
▲漂着した救命イカダについては韓国ノーカットニュースに記事があります
それにしても 丸くて色がグレーで えぇ~~~っと  う~~~ん
 
▲米軍のグローバルホークのあそこ?  ふぅ~~ん  似ていますね それで救命イカダは? 乗ってた人のですか?  でもぉ “グローバルホーク”って無人偵察機ですから人乗ってないですょ
 
▲天安艦艦首部分引き揚げ中の写真 
 
地震波の観測がウソだったし当然空中音波の方角もウソ決定ですね、つまり事故現場をぺニョん島の南西側に持ってこないとならない理由があったわけです そして時間差で別の遭難事故もあったかもしれないし無人の救命イカダが漂着することもあった 当日に沈んだことにされたのは天安艦だけだったけど定員80~90人って決まってる天安艦に104人も乗ってることがそれだけでなんか嘘っぽいじゃないですか。