minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

セウカン エビの含有量を7.9%から8.5%に

 
 
農心、セウカンリニューアル...
エビ増やし、よりカリカリに
 
エビの含有量を7.9%から8.5%上げて
※セウカン=かっぱえびせん劣化コピー品、韓国ではコピー品ではなく”韓国起源のオリジナル品”だとして売られている。
 
 
イメージ 1[やめられないミーナ]農心はセウカンの味とパッケージを改善したリニューアル製品を発売したと28日明らかにした。
 
イメージ 2セウカンは韓国初のスナックで、今年で43周年を迎えた。国内で年間700億ウォンが売られており、全世界75カ国で毎年900万ドル相当が輸出されている。農心は袋あたり(90gあたり)エビの含有量を7.9%から8.5%に上げて生エビの風味を豊かにした。
セウカンは、群山近海でとれたサルエビが入る。また、最適の材料配合率でカリッとした食感を高め、セウカンの象徴である歯ざわりも従来より鮮明となった。
セウカンのデザインは、シンプルさと高級感を指向した。オレンジ色のパッケージデザインはそのまま維持するが、製品の上部と下部に金色をデザイン要素として活用し、生エビとブランドイメージは、より拡大した。

セウカンパッケージデザインの改善は、発売40周年だった2011年に、味の改善は、2009年度にそれぞれ行われた。価格は従来と同じように90gの袋で1100ウォン。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
かっぱえびせんのエビ含有量はどのくらいかというと、わかりませんでした。
 
イメージ 3
 
 
あっちのひとが比較してたんだけど要約すると
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
구분   한국   일본       区分   韓国   日本
제조사  농심  가루비       製造会社 農心   カルビー
역사  1971년 1964년       歴史   1971年  1964年
가로   17.5cm 17.7cm      横   17.5cm   17.7cm
세로   20.5cm 25.9cm      縦   20.5cm   25.9cm
넓이 358.75平方cm 458.43平方cm 広さ 358.75平方cm 458.43平方cm
종합  22%작다 더오래고크다   総合  22%小さい もっと長くて大きい

肝心の中身はどうなの?
イメージ 6
 
上のセウカンのほうが少し大きいらしい 定規が小さいわけじゃないみたい
 
 
あとはめんどうなので略します。
 
 
 
 
イメージ 7
 
ネズミのあたまが入っていたんだよね