minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

第2ロッテワールド また扉が落ちるっ







第2ロッテワールド、また出入り口ドア倒れる

あるいていた客がそれを受けとめる


イメージ 1[多目的ミーナ]第2ロッテワールドでまた、'出入り口事故'が起きた。
第2ロッテワールドの安全管理委員会は先月15日午後10時34分にロッテワールドモールのショッピングモール内の1階のヴァン・ゴッホカフェ店の隣8番の出入り口が外れたと16日明らかにした。

イメージ 2

▲施設チームが現場に出動して確認した結果、20代男性のお客様がドアを開けていって、ドアの上部の接続部位が離脱されてドアが倒れたことが確認された。この過程で、男性客が倒れるドアを受けて下に置く状況が発生した。


安全管理委員会によると、20代男性客がドアを開けて出る途中、出入り口の上段の連結部位が離脱してドアが倒れた。 これに、男性客が倒れたドアを受けとめる状況が発生した。
病院でレントゲン検査を受けた男性客は異常がないという診断を受け、帰宅した。 安全管理委員会は、事故原因を出入り口に使用されたドイツG社製品の内部溶接不良のためと推定している。 ロッテ側は、再発防止のため、全量他社製品に交替する計画だ。

第2ロッテワールドは昨年12月27日、大型の出入り口が倒れて20代の女性を襲った事故が起きたことがある。


(翻訳:みそっち)




ソウル市は去る1月5日、「第2ロッテワールドで事故が再度発生した場合、建物全体の使用を禁止ㆍ臨時使用承認取消などの強力な措置をとることができる」と明らかにしている。


ええと、このサイトをはじめて訪問された方はなんのことかわからないと思いますが面倒なので説明は致しません。 わかる方だけ”むふふっ”と笑ってくだされば結構です♪
※なるべく鏡などを用意して周囲に誰もいないことを確認の上お試しくださいませ。


イメージ 3



イメージ 4

▲去年のドアが外れた前回カキコ記事はココ





イメージ 5

くるくる回転ドア