minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 イ大酋長の逃げ場所を考察する。

ニューヨークタイムズ、MB天安(チョナン)艦謝罪‘静かに’なかったもので
(ブログ‘An Eternal Optimist’ / yookyung / 2010-11-09)
 
軍部の暴走を抑えられない李政権
8日、<ニューヨークタイムズ>は韓国政府が天安(チョナン)艦沈没に対する責任を問うて核関連対話および今後交流の前提条件で北朝鮮の謝罪が伴わなければならないと言っていた基本立場を静かに撤回したと報道した。
G20開催を控えて去る土曜日(6日)大統領府で色々な記者会見で天安(チョナン)艦沈没に対する北朝鮮の謝罪が前提条件にならなければならないのかという記者の引き続いた質問にイ・ミョンバク大統領は“‘相変らず前提条件だ’と答えるのを二回拒否した”と<ニューヨークタイムズ>は伝えた。
代わりに彼は“私たちは惜しい生命を失ったしそれでこの問題が私たちには非常に敏感だ”とし、“どんな形態の対話を再開するために北朝鮮は真の関心と真剣な態度を見せるべきだ”と話したと伝えられた。
 
その間イ大統領は6者会談はもちろん今後韓国の対北朝鮮支援と南北間交流が天安(チョナン)艦沈没に対する北朝鮮の公式謝罪と北朝鮮当局の関連者処罰にかかっていると強調してきた。
 
何とか対話再開したいイ大酋長
イ大統領がこのように立場を変えたことに対して“政府のある高位関係者は‘核関連懸案の敏感性を考慮してみる時韓国政府が相変らず天安(チョナン)ハム沈没に怒っているけれど北朝鮮の謝罪なくても交渉が再開になることができる’という韓国政府の新しい立場を確認してくれた”とこの新聞は伝えた。 この関係者もイ大統領のように北朝鮮の“真剣な態度”を要求したが具体的にある内容なのかは明らかにしなかったとこの新聞は付け加えた。
大統領府のある高位側近も北朝鮮の謝罪が“対話を再開する前提条件でない”として韓国政府の変わった立場を確認してくれたという。
しかし先立って言及された政府の高位関係者は6者会談に対してどんな具体的な時刻表が用意されたことではないが韓国が会談を再開しなければならないという圧力が大きくなっていきつつあると話した。
<ニューヨークタイムズ>は韓国の大多数の専門家たちが北朝鮮の謝罪の可能性が非常に低いと分析するがイ大統領は“可能だ”と信じると伝えた。彼は“北朝鮮の謝罪の可能性を除外させてはいけないと考える。百パーセント可能なことだと見ないけれど。”と話したとこの新聞は伝えた。
今回のインタビューでイ大統領はまた謝ることが北朝鮮としても賢明な“戦略的決定”になることとしこのような歩みが韓国の食糧支援とその他人道的救護活動で帰結されることと暗示した。
韓国政府は大量の救護物資が北朝鮮に送られるのを反対してきたが北朝鮮が今年夏深刻な日照りと洪水を体験したことに対して最近少量の米と小麦粉を送ったことがある。 しかし北朝鮮が要求した50万トンの米と30万トンの肥料供給は拒否した。
 
思うようにお金が集められなかった。
イ大統領はまた、6者会談が“対話のための対話でない実質的な結果を引き出さなければならない”として最近米国の高位外交関係者たちと同じ脈絡の話をしたと<ニューヨークタイムズ>は伝えた。
去年の夏、韓国政府は海外の専門家たちを呼んで天安(チョナン)艦の沈没原因を調査、北朝鮮の魚雷攻撃がその理由だったと調査結果を発表したし,続いて北朝鮮に対する強力な非難を浴びせた。一方、7月に熱だったUN安全保障理事会では天安(チョナン)艦に対する‘攻撃’を非難する声明書を発表しながらも北朝鮮を非難する言及はしなかった。
そして今、北朝鮮の公式的な謝罪が前提にならなくては南-北間にいかなる対話、交流、支援もないことのように大声を上げてきたイ・ミョンバク大統領がその前提条件を“静かに”捨てた。その上に外信記者(恐らくこの記事を作成した<ニューヨークタイムズ>のマーク メグドナルド)の執拗な質問攻勢がなかったならば、私たちはこの事実を分からなくなるところだった。
静かに…
国の品格を高めるためにである縁だ。 - -;
 
yookyung
 


 
北朝鮮謝罪なしでもイイからぁ
っとまぁこの間のG20だから11月頃の話も“キタ朝鮮の謝罪”が無くても“6者会談”はしなきゃ  と言い出すですね ところがこの直後に“キタ朝鮮を挑発して軍事緊張を高めて軍のチカラを見せつけるニダ”って考えるのがアノ国の中にいて それで延坪島の訓練中の砲兵の死亡事故を時間差隠蔽工作までして“北朝鮮の砲弾が・・・・” だからあのね 死者2名は砲撃訓練中のK‐9自走砲の装薬爆発による死者だし患者搬送はキタ朝鮮の砲撃の4時間前だし。そうやって煽りつける勢力があることが面白いところですね。
 
世界中の負債をあそこにまとめられないか?
紙切れ債権をアノ国に買わせること、これだけで 世界中が動いています。 これは世界的に発生した不良債権をとりまとめて。「軍事費債権に当てる」 これです 戦争が起こりそうで、なんとかなってて、それでも各国の圧力で今にも噴き出しそうな所。これを戦後の65年もかけて先送りしてきたですね それを清算するためだけににあそこの国は存在してきたんです 「限定的半島有事」 国際社会からの金融援助 援助なんかしません 有利子で貸すんです そして巻き上げる それも根こそぎネ ロシアもそれには賛成しています  ほら “軍事的同盟国な意味”全く無いからですよ。 すっかり徳政令でチャラにする これって なかなかできることじゃないですよ  そのために韓国の外貨準備額は全世界の手はず通り“非常に少ないレベル…でもお墨付きつけますょ” って 推移してきました IMF いい仕事してます。
 
 ところがぁ  ネズ大酋長は時々言い出すんですよ 「北朝鮮の謝罪はイイからぁ~~  お願い お話聞いてっ」   って
 
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/31813.html 無かった事にしたい天安艦事態
 
 
 
それってね なんとかしないと“韓国大酋長で唯一キタ朝鮮と対話しなかった男” って
言われちゃうからなのです
 
逃げ道はすでに手を打ってあるようです 
 
第一候補シンガポール現代建設昭南ビル:言わずと知れた現代建設のシンガポールにあるオフィスビル でもテナントが入って無いのと韓国本社との分社化が白紙になったのでお荷物であるという説が急浮上中 しかも違法建築発覚で取り壊しかも
 
第二候補オオサカ 故郷ですし“お友達の数だけ敵もいるし” だからって大阪合衆国ってことは無いですから悠々自適するにはイイかもしれないけどあれかなぁ 不正受給とか平気で申請しそうなので今から投石対象決定ですね
 
第三候補マレーシアのどこか?  この説急浮上中なんですょ これも石油開発プロジェクトが上手く行ってお金は“韓国が出して現地に居座る” これってどうかなぁ それには息のかかった後継政権が出来上がること  無理っぽいですね 
 
とにかくネズ酋長のあとは軍人の政治が始まるでしょ そうなると過去の清算やら軍事費の突出とかぁ楽しい期待感がワクワクですから でも“クーデター”の人質の価値があるのかなぁ そろって “いいぞぉ~~ 殺っちまえぇ~” っていいだしそう 
それだけ軍事クーデターの可能性があるってことです。
 あっちの民主党とか? 全然ダメですよ 政権とったらお金集めに一生懸命になるのは同じだもん そういうわけで“お金集めが不自由でお金遣いのイイ”軍事政権誕生が一番イイですぅ。(アメリカにとってもお客様だし、)
 政権なんて使い易いのがイイと考えるアメリカが次に援助するのはズバリ“恒例の軍事政権樹立” ワクワク
 
軍事政権⇒国力の疲弊⇒民衆のさらなる愚民化⇒徐々に崩壊⇒キタ朝鮮との衝突⇒国際社会からの完全孤立化⇒半島民族の滅亡・・・・・・・・・・ 
 
これについて中国は賛成するでしょ、アメリカも業務縮小とグアム移転で賛成ですね ニホンは う~~ん 目をそむけられればこれもイイんじゃないですか もちろん水際での追い返しは全国民一丸となって難民拒否の姿勢で行ければ mina的には大賛成です。 ロシアゎ どうかなぁ 小手先技術移転合意でOK 
 
  あ 半島をどうするか?ですか?
 
 
もちろん核使用で無人の地にするんです   うんっ
 
風向きが嫌だけど そうならない核兵器の使用を心からお願いいたします。