minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

平昌、黒字の可能性"高い"っ




平昌冬季オリンピック、黒字の可能性"高い"
 
人口-背後地域の人口2,464万人余り…ロシア・ソチの30倍達して
移動距離-開催地鉄道・高速道路・空港などへのアクセス手段優れている
事後活用と中国冬季スポーツ人口の急増、肯定的な要素として作用


イメージ 1[芸能ミーナ]2018平昌冬季五輪の開催地の背後地域の人口が、歴代冬季五輪開催地域に比べて遥かに多いと分析された。 背後地域の人口は競技場と閉会式場など、大会施設の事後活用の活性化の可能性を左右することで、`平昌五輪は赤字五輪'と予断するのは`成功的大会準備に足かせになるだけ'という指摘だ。

セヌリ党ムドンヨル国会議員によると、2018冬季オリンピック大会施設が建てられているいる平昌(ピョンチャン)・江陵、旌善の移動距離(乗用車)2時間30分以内の背後地域の人口は2,464万人余りだ。 特に原州~江陵 (カンヌン)間の電車が開通すれば、このような背後地域人口のほとんどは鉄道で1時間以内の移動距離に含まれる。
1998年冬季五輪が開かれた日本長野は乗用車移動距離2時間30分以内の人口が1,505万人余りだ。 2002年、開催地の米国ソルトレイクシティーは249万人、2006年の開催地イタリアのトリノは1,211万人、2010年、開催地のカナダ・バンクーバーは357万人余り、2014年、開催地のロシア・ソチは75万人余りの背後の人口を持っている。
2018冬季オリンピック大会施設が集中された平昌と江陵は、鉄道、高速道路、襄陽空港など背後地域住民たちの接近手段も歴代の開催地域より優れている。
長野と東京は高速鉄道で1時間20分距離だが車両では3時間以上所要された。 ソルト・レートとバンクーバー、ソチは高速鉄道がなく、周辺地域が山地であるだけに、訪問客は、主に航空便を利用した。

冬季スポーツ人口が膨張している中国との距離が近くて、訪韓中国人が急増しているのも平昌冬季オリンピック大会施設事後活用に肯定的だ。 中国が2022年冬季五輪誘致に乗り出しているが、上海など中国の大部分の地域と、冬季五輪施設が入る地域間の移動距離は江陵・平昌より遠い。 韓国のスキー場業協会によると、2013~2014シーズン国内17のスキー場の入場、中国人は10万5,847人で、スキー場の入場者1位、外国人になった。 このような入場者は、中国のスキー人口が増加し始めた2009~2010シーズン7,081人の15倍に達することだ。
ムドンヨル議員は"`平昌冬季五輪施設の事後活用の活性化の可能性が低い'というのは、生半可な予断が競技場の移転、分散開催、事業費の削減など様々な論議を起こした要因"とし、"すでに最大限低減した投資が決定されただけに、今は冬季五輪を国家と地域発展の踏み台にするため、全国民が力を合わせなければならない"と話した。



(翻訳:みそっち)



なにしろ冬季オリンピックですから雪が降らないとダメなんですよね、だからといって”ニイガタ”から運ぶとなるとお手伝いのミケやチコがいないから。

まぁキムチを食べ過ぎるとこんな症状が出てきます、韓国人に塗って治るクスリがあればイイんですけどね。


<ニューヨークタイムズ>(NYT)が昨年から大会開催権を返上した全羅南道霊岩(ヨンアム)のF1コリアグランプリに「当初の計画から間違ったことだ」と指摘した。
<ニューヨークタイムズ>は16日(韓国時間)、「巨大なお金を稼ぐという大きな夢に膨らんで開始したが、最終的には悲惨な失敗作に終わった」は、バクボンスン全南道庁F1大会支援館の言葉を引用し、大会誘致の問題を報告した。新聞は「全羅南道は、1000エーカーの水田を押し、3億7500万ドル(約4128億ウォン)のお金をかけて競技場などの施設を作った。2010年の最初の大会が始まったときの類似なかった外国人観光客の訪問を期待した。しかし、大会はその後、わずか3回行われ、現在のF1サーキットで開催される大会は観客が少ないアマチュアレースだけだ」と説明した。
新聞は「投入されたほとんどの財政が公的資金である霊岩大会は当初の計画から誤ったことである。国会予算政策処との政府研究機関は、予想収入が誇張されていると警告してきた」と指摘した。「韓国でF1は不慣れなスポーツというのが問題」とし「全南道はF1を介して、サムスン、現代のような大企業の投資を期待したが、企業は興味を示さなかったし、レースファンが不足している韓国でも南西に偏った位置のためにチケットの販売も失望だった」と説明した。



イメージ 2

6月に放映権の集まりがあるよ
分散開催になるとその費用負担も出てくるよ