minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

あの給食費差別の学校がひどい



チュンアム高校給食費の未納、低質な給食のせい?

あの”給食費取立て教頭” 実は生徒たちが給食費を払わない理由が判明


イメージ 1イメージ 2[おいしいミーナ]学生たちに給食費を督促して問題になったソウル沖岩高校のニュースです。 私たちの取材チームはなぜそんなことが起こったのか、もう一歩入って取材してみたら新しい内容がありました。

学生たちは普段から給食に不満が多く、このような理由で給食費を出さなかったケースが少なくなかったことがわかりました。 チュンアム高の給食費の未納額は、ソウル平均の2倍を超えていました。

[記者]
ソウルチュンアン高等学校の昼休み。
今日(8日)メニューはキムチチャーハン、スープ、タクアンと焼き鳥です。
学生の間に給食に対する不満が溢れて出ます。

イメージ 3

▲こどもたちも逃げ出すという4300ウォンの今日の給食 キムチチャーハン、たくあん、やきとり あとヤクルト風飲料かな


[チュンアム高の学生:それが何がキムチチャーハンだよ。 ただ、表面にだけキムチチャーハンです。 今日は焼き鳥が6年ぶりに初めて出ました。]

1食あたり4300ウォンの単価に比べて給食の質が大きく落ちるということです。
弁当を持って来たり、学校の外で買って食べる場合も多いです。


イメージ 4

[チュンアム高の学生:(食べずに)全部捨てます。外に出て食べたらいいなと思います。 毎日ラーメンを食べに行きます。]

しかし、学校側は学生の不満も、これといった措置をしておらず、その間未納金は増えました。
そのため、教頭が公開的な場所で給食費を督促する事態まで起ったのです。

[チュンアム高の学生/目撃者:教頭先生がリストを見ながら一人ずつ全部見て1人ちょうど握った次に"君がこの子たちご飯奪って食べているのだと、今分かっているのか"と叫んで怒鳴ったのは本当です。]

ソウル市教育庁の調査結果、チュンアム高の昨年8ヵ月間未納だった給食費は約640万ウォンです。これはソウル市高等学校への平均値である287万ウォンより2.2倍高いのです。

学校側が明らかにした沖岩高校の昨年の未納額は3900万ウォン。
昨年下半期から学生たちの不満が大きくなったため、未納額が大幅に増えたものです。
教育庁は、今日のチュンアム高に学生人権擁護官を派遣し、真相調査に着手しました。


(翻訳:みそっち)



調理場では大量のキムチチャーハンと格闘するわけです、そのときにつかわれるキムチは”回収キムチ”ですよ、酸っぱくなったのがイイんだそうです
キムチチャーハンの基本的な作り方はキムチと適量のごはんをまぜながらあたためて水飴でテリをつけるというものです、キムチの辛さ(つらさ)と水飴の甘味が絶妙なコントラストで病みつき(まさに病みつき)になること請け合いです
半焼きの目玉焼きも添えて召し上がれ
キムチチゲを食べた鍋の残り汁にご飯を入れて混ぜたものもキムチチャーハンに分類されます、ネットリとした食感と渾然一体となった香りが...以下略)


イメージ 5

再利用ですね、こちらへどうぞ