minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キムチチゲは歯を黄色くする



キムチチゲは歯を黄色くする なんとカレーの5倍

歯の着色、キムチチゲがコーラより悪役って? 'びっくり'


イメージ 1[キムチミーナ]先月30日に放送されたMBNプログラム'親指の帝王'では歯の着色について扱いました。よくカレー、コーヒー、コーラが歯の着色をよく作るとして知られました。

しかし、より着色が生じやすい食べ物は他ならぬキムチチゲ、スイカ、ブドウと申します。

慶煕大学大学院、歯医学科が発表した'食べ物についた歯の着色指数'はどんな食べ物を食べたときどんなに着色がたくさん起こるかを数字で表記をしました。

これを見ると、キムチチゲがカレーやコーラより歯の着色をもっとたくさん起こします。
歯の着色をもっとよく起こしている順では順番にブラックティー、チョコレート、キムチチゲ、カレー、コーラでした。

イメージ 2


しかし、キムチ自体が着色を起こすのではないと申します。 キムチチゲを作る際に使われる調味料と脂溶性の添加物が着色の主犯でした。

ところで食べ物を食べた後、すぐに歯磨きをすれば、効果があるのでもないと言います。 食べ物の種類によって、歯磨きするタイミングが異なります。
 
一般的な食べ物の場合には食後にすぐにすることが良いが、酸性の食べ物はそうではありません。
リュソンヨン歯科専門医は"冷麺、コーラなど酸性の食べ物を摂取した後、すぐに歯磨きする場合、歯が損傷される"と話しました。
したがって、酸性、食べ物を食べれば水でうがいをして10分後に歯磨きをするのがいいです。 放送は毎週火曜日の夜11時。


(翻訳:みそっち)



まぁひとの口の中なんか見たくありませんから写真はやめときましょう、そういえばソウルの人の歯ってやたらと真っ白だったり真っ黄色だったりするわけです、そのへんにもお金が掛かっていますよね、白くしたり歯並びをいじるのは歯科医ですが、ゲタ顔を矯正するのは整形外科ですよ、きちんと分業してるんですね。

といっても噛み合わせ次元で手術をすればそれは歯科医師の領分になったりして整形手術ではないことになったりします。どちらにしてもゲタ顔の関係する奥歯については”狭顎手術”では真っ先に邪魔になるので抜いちゃいます

イメージ 3

▲韓国ではこの手の手術が流行りだしたのは”ここ2~3年のことだ”という主張を10年前から繰り返していますよ





イメージ 4

デビュー後だと時間がないから工事は早めにねっ




イメージ 5