minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

国際機関で働く韓国人を増やそう



国家地位の低い韓国 国際機関に進出する公務員を大幅に拡大

分担金比べて勤務公務員'少数久瑞力出せない韓国、分担金比べて勤務公務員'少数


イメージ 1[日曜ミーナ]韓国の国家地位向上のために、国際機関に進出する公務員を大幅に拡大する案が本格的に推進される。 これまで韓国が国際機関に出した分担金に比べて少ない人材が国際機関に勤務、国家の地位に合わせて上方修正されなければならないという指摘が提起されたことによるものだ。

1日、国会および行政自治部、人事ヒョクシンチョなどによると、政府は国際機関に勤務する公務員を開いた65人から85人に増やす'国際機構雇用休職職位'新設案を推進しているという。
これによって関連予算も、今年158億ウォンから来年は200億ウォンに増額、公務員の国際機関への進出を活性化するという腹案だ。

■国際機関分担金の比の職員は'下位圏'
これまで経済開発協力機構(OECD)など経済分野に偏っている公務員たちの進出の範囲も非経済分野の国際機構に外縁を広げる予定だ。
欧州・北米のほかにアフリカ、アジア、北欧にある国際機関へと多様化するというものであり、国家記録管理システムおよび通関、気象システムなどを国際社会に広めて国格を高め、行政、韓流に寄与する政策的な対策を急ぐ。
ただ、人事処は国際的影響力や専門性を強化できるよう、関連ポスト数を拡大するものの、責任性、実績などは厳しく管理することにした。
国際機構雇用休職制度は2007年に導入された後、昨年末まで176人がOECDなど各種国際機関に進出して勤務している。
問題は私たちが国際機関に出した分担金対比勤務人数が大幅に少ないという点だ。 日本は2012年末、国際機構の派遣者が424人に上る。
特にUNは、韓国が出した分担金が世界13位だが、勤務する職員は66位で分担金対比の職員が非常に少ないという評価が出ている。
このような事情は、国連だけだからだ。 IMF(国際通貨基金)、IDB(米州開発銀行)、EBRD(欧州復興開発銀行)、AfDB(アフリカ開発銀行)、WB(世界銀行)など6つの機構の韓国持分率は平均1.55%だが、持分率比韓国人職員の比率は平均0.41%に過ぎない。
このうちILO(国際労働機関)は韓国持分率(2.26%)と似たメキシコ(2.36%)勤務職員が23人だが、我々は10人に止まって41人である中国と比較しても少なすぎる

■国際分野問題に主導権確保しなければ…
これにより韓国経済開発経験や電子政府等'行政韓流'を学ぼうとする国際的需要を満たせないという指摘が提起されている。
政府関係者は"開発途上国に韓国の優秀な行政事例と経験などを伝播して国際社会で地位を向上するためには有能な公務員の国際社会への進出を拡大する必要がある"と説明した。
実際、国際機関に進出した韓国の公務員が能力を認められ、上級職に採用されている現実を考慮すれば、今より人員を大幅に増やすべきだという指摘が説得力を得ている。
雇用休職は、国際機関の正規職員として政策決定と執行に参加、国益の増進と国際的地位の向上に寄与する主要な媒介体だ。
雇用休職制度を活性化するためには関連予算や支援などが絶対的に必要であるが、国会予算審議の手続きでいつも削られてまともに推進していない。
最近、電子政府とセマウル運動など、行政、韓流が拡散され、これを国際社会にきちんと知らせて伝播することが重要だが、予算不足で私たちの声を国際社会で出し難い状況だという分析だ。
したがって、専門家たちは行政韓流重要性を考慮、国際機構で政策的決定過程を主導できるように、関連予算、政策的支援が必ず必要だと指摘する。


(翻訳:みそっち)



いえいえ国際社会で韓国人が使い物にならないということはよく知られている事実ですから国連事務総長という大役が回ってきたのです 単にそいうことです

ところで国連でもどこでも募集はだれにでもしてるわけでしょ、韓国人が遠征売春ばかりしている現実を考えればそんなものじゃないですか?



イメージ 2