minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

血液の在庫2.1日分'赤信号' マラリア流行地域


血液の在庫2.1日分'赤信号'…マラリア地域献血も許容

そういえばソウルの近所がマラリア流行地域なんだけど 知らなかった?


イメージ 1[NEWSミーナ]国内の血液在庫が2.1日分まで急落し、政府が苦肉の策とマラリア流行地域でも献血を一時的に許容することにした。

保健福祉部は'2016年第1次血液管理委員会の書面審議'を通じてマラリア流行地域でも献血をできるように許容することにしたと8日明らかにした。

これによって、これまでマラリア流行地域に献血が禁止されていた京畿道坡州(キョンギド・パジュ)・金浦、仁川江華・甕津・永宗、龍游島・舞衣島、江原道鉄原(カンウォンド・チョルウォン)、北朝鮮全地域(白頭山を除く)などに1日以上滞在した場合にも献血をできるようになった。
 
この措置は3月末まで一時的に適用される。 ただし、以後も血液の在庫量が正常水準を取り戻すことができなければ、期間をさらに増やすことができる。
マラリア地域献血が許容されたのは2007年以降9年ぶりだ。
福祉部がマラリア地域の献血を許容した理由は、赤十字ハンマウム血液院、中央大血液院など'献血供給センター'の血液の在庫量が2.1日分(7日基準)にとどまるほどの不足するためだ。 適正血液の保有量である'5日分'の半分にも及ばない。


福祉部や赤十字は血液の在庫量が5日分以下に落ち込むと、'血液需給の危機段階'を'主義'に格上げし、在庫量が2日分の下になると危機段階を'警戒'に上げる。
在庫量が1日分を下回ると、危機段階を'深刻'に引き上げて、対応態勢に突入する。 現在、血液の在庫量は'注意'水準を過ぎて'警戒'段階に至る直前だ。
赤十字社血液管理本部は"新型インフルエンザが流行った2009年当時、血液の保有量が1.8日分ほどに下がったことがあった"、"現在、血液の在庫量は、当時と比肩するほど深刻な水準"と警告した。
福祉部や赤十字社によると、今年の冬、血液の在庫量は急激に減少した。
中東呼吸器症候群(メルス)の影響に加え、一部の学校の流行性耳下腺炎の流行で昨年、団体献血は2万7千余件が減少した。
献血全体の80%を占める10∼20代が冬休みを迎える冬になると、血液保有量が足りなくなるが、今年は特に血液保有量が回復の兆しを見せず、措置を取るほかなかったというのが、福祉部や赤十字の説明だ。

マラリア流行地域献血が許容されることによって、該当地域の軍部隊の団体献血が増加する見通しだ。赤十字社関係者は"過去の例を見れば、マラリアの地域献血を許容した翌月血液の在庫量が5日分以上に上がったことがある"、"今回の措置で不足事態が解消されるだろう"と期待した。
福祉部は"マラリア地域で採血した血液は14日、冷蔵保管後の検査を経て出庫すること"と明らかにした。 血液の中のマラリア原虫は14日以内にすべて死滅することで知られている

福祉部は"血液院が保有した血液量は2.1日分で不足した方だが、一線の病院でも自体で4∼5日分の血液は保有している"、"まだ診療に影響を与えるほど、血液量が急ではないが、万一の場合に備えるため、対策を講じたもの"と説明した。


(翻訳:みそっち)



マラリアといえば南国っぽいイメージがありますが韓国は感染危険国なんですね、毎年400人くらい死ぬんだか感染するんだかしています、結核と並んで韓国はそういう国なのです  このあいだはC肝炎だったし大変ですよ (タブンネ)


あのほら、MERS拡散、献血にも赤いランプが点灯ってあったんですけどね、韓国の恐ろしい血液事情がありますからまぁそういうことなんです。

そういえば与党の代表の人が献血するって騒いだらタメって言われたことがありました


"私から献血する"と言ったキム・ムソン)、献血できなくて...理由は?

"私が飲む薬がだめだって。"
イメージ 2[NEWSミーナ]セヌリ党のキム・ムソン代表が18日'愛国心'を訴えて、セヌリ党党役員たちの献血を督励したが、いざキム代表は、献血をしたくてもできなくなる'小さなハプニング'が起こった。 。

イメージ 3これにキム代表は、気の抜けた表情で"血漿もいけないという。 私が飲む薬がダメだって"と話した。 キム代表は"もう私が献血も受けてくれない年になって持って"だとし、"国民の皆さん、申し訳ありません"と話した。
これに先立ち、キム代表は同日午前、同党の最高委員会議と議員総会で相次いで'献血ボランティア'を督励した。 キム代表は"メールスに献血が急減し、安定的な血液需給に問題がある"、"厳しい時ほど、政権与党が先頭に立って善良な手、きれいな手にならなければならない"と話した。 そして、"私から行ってする。 議員、補佐官、事務局の皆さん参加してくれて全国市道党で進行する"と話した。

キム代表は同日、最高委員会議で"今は私たち全て正常に外出してのイベントを行うなど経済活動を行うことが真に愛国する道であり、韓国国民の当然の道理"と話した。


(翻訳:みそっち)





イメージ 4