minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

予備訓練場では週末にサバイバルゲームができるよ


ソウル市、予備軍訓練場をサバイバルゲーム場に


イメージ 1[国防ミーナ]予備軍訓練場が訓練のない週末にはサバイバルゲームセンターで利用されます。

ソウル市と首都防衛司令部は京畿道南楊州市にある金谷(クンゴク)予備軍訓練場をサバイバルゲームセンターに開放する内容の業務協約を今日締結しました。

来る3月、市で募集したサバイバルゲーム同好人を対象に訓練場を10回のオープン開放した後、来年から一般市民にも利用申請を受ける予定です。

サバイバルゲームは、20〜30代を中心とした約200万人の同好会メンバーがあり、このうち50万人がマニア層で普及したレジャースポーツとして定着した。しかし、ソウル都心ではいままで楽しむところがなかった。
金谷予備軍訓練場はレーザー光線を利用したシミュレーション交戦装備と映像の射撃訓練場などを備えています。


(翻訳:みそっち)




イメージ 2

引き金を引くと光線がピッっと出てヘルメットについたセンサーが反応すると戦死認定されるというメカニズムです

韓国っていうと実弾射撃場っていう観光もありますがサバイバルゲームで汗を流すのもいいかもしれませんね  誰が行くかいっ

イメージ 4

イメージ 5

使う鉄砲は廃銃になった本物です M-16ばっかりだけどね



イメージ 3