minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

わさびテロに韓国メディアがもぅ

イメージ 3





わさび寿司、韓国人のゲストに「わさびテロ」?

わさびの増量の希望が多いためサービスしました。あれ?何が謝罪なの??
韓国人の弱点はわさび、清流とが縁遠い韓国にわさびは自生していないからね

さっきの日付2016年10月3日


イメージ 1[ぐるめミーナ]3日、韓国世界日報は、サービスで増量された寿司のわさびについてトップで「わさびテロ」について過剰な反応を示した。

大阪の寿司店が韓国人に見えるお客さんに「わさびテロ」をしたという騒動が起こったことについての毎日新聞記事などを引用し、大阪市にある寿司「市場ずし」で韓国人のように見える外国人旅行者にわさび(わさび)を大量に入れた寿司を提供したことについて、店舗を運営する藤井食品(藤井食品)が前日のホームページに謝罪文を掲載したと報道した。

世界日報によれば、この会社は謝罪文で「インターネットいくつかの場所で騒動が起きたことについて謝罪する」とし「わさびが苦手なお客様に不快感を感じさせる結果になった」と明らかにした。続いて「従業員による民族差別的な発言の事実は確認できなかった」と釈明した。


イメージ 2


この会社の説明によると、韓国人に見える外国人客が店を訪問した際、従業員が事前に確認することなく、一般的なものよりも多くのわさびを入れた。このような事実が知らされ、インターネット上には「わさびテロだ」、「日本語ができないゲストに悪いことをした」などの批判が相次いだ。お店にも抗議と批判の電話が殺到した。

これに対して会社側は、過去の外国人客がわさびを別々に注文することが多く、そのようにしており、差別的な意図は全くなかったと釈明した。また、今後はわさびを別に追加提供する方法に変えることにしたと明らかにした。


(翻訳:みそっち)



わさびの起源は”韓国の鬱陵島”というのは韓国人の間ではよく知られたハナシなんですが、そのわさびをあらわすハングルが実際に何なのかは起源説を主張する韓国人のあいだでもよくわかっていません。

まぁ、あの辛いのが苦手という韓国人は多いですね シンちゃんはどうなんでしょうね、おこちゃまわさび抜きなんていうのを注文する”太めオタク風韓国人”の様子を想像すると少し面白いかもしれません。



イメージ 4

わさびは鬱陵島原産だってさ