minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 海上慰霊祭はどこで行なったでしょ

天安(チョナン)艦艦首沈没地点に登場した'追慕祭'上陸艦
[ペクリョン島現場] 4600トン級艦、中央日報などの要請で登場
チョ・ヒョンホ記者¦ chh@mediatoday.co.kr     2010.08.05  13:04:06       
 
西海上陸海空海上対潜水艦訓練が広がり始めた5日天安(チョナン)艦艦首が発見されたペクリョン島近隣近海で突然4300トン級大型上陸艦が現れて天安(チョナン)艦・殉職(犬死)将兵追悼行事を行う場面が目撃された。
 
この行事は特に中央日報と海洋文化財団の要請に海軍が上陸艦を出してくれたのに伴ったことで、軍事訓練が広がり始めた時期に訓練地近くで行事を行ったという点で毒々しい眼差しを浴びている。
 
5日朝7時からペクリョン島場村入り江'大きなゲップ岩'から400m距離の近隣近海で海軍'681故遵奉号'が登場した。 イカリが下されたように停止していた。
この場所は万年准尉死亡直後UDT同志会が追慕祭を過ごした大きなゲップ岩から至近の距離で陸海空訓練時になぜこういう位置で上陸艦が登場したのか疑問をかもし出した。
 
▲ 5日朝ペクリョン島場村大きなゲップ岩の前400m地点で登場した4600トン規模の上陸艦'LST-681 高峻峰号'.イ・チヨル記者  
 
午前9時22分頃からこれらは突然'天安(チョナン)艦・犬死(殉職)将兵海上追慕祭-46人あなたたちに送る手紙'と使われた大型垂れ幕を甲板側に開いて持った。 比較的広い甲板には同じヒンティと半ズボンを着た一般人200人余りが参加した。
確認結果このような行事は中央日報などの要請でこれらが海洋領土巡礼行事を行うのに海軍と海上警察が戦闘艦または、警備艇を貸したことが明らかになった。 特に海軍は陸海空合同訓練が広がる西海上でそれも訓練開始時期に、天安(チョナン)艦艦首発見地点付近で広がる行事に戦闘に使われる戦艦を出してくれたのだ。
キム・ヨンギュ海軍本部広報課少佐は"大学生らが'大韓民国海洋領土大長征'という行事を行うが、スポンサーの中央日報と海洋文化財団が(軍艦支援に対する)要請が入ってきて支援承認をしたこと"としながら"海軍海上警察艦艇がペクリョン島、済州道(チェジュド)、馬羅島(マラド)などを行く行事に使われる"と明らかにした。
▲ 5日朝ペクリョン島場村大きなゲップ岩の前400m地点で登場した4600トン規模の上陸艦'高峻峰号'.イ・チヨル記者    
 http://www.mediatoday.co.kr/news/photo/201008/90069_99523_1147.jpg ▲ 5日朝ペクリョン島場村大きなゲップ岩の前400m地点で登場した4600トン規模の上陸艦'高峻峰号'.民間人参加者ら200人余りが集まった中で天安(チョナン)艦海上追慕祭を行った。イ・チヨル記者  
 
海兵隊出身要人らによれば、高峻峰号は主に海兵隊とUDTなどが主に搭乗する上陸艦で訓練時公海上に出て行って陸地付近で艦首または、艦尾側が開かれながら水没装甲車(KAAV)等が上陸するように助ける役割をしているということだ。
チェ・ムンスン民主党議員は"艦首沈没地点と近いところでこういう行事を何故したのか疑問"としながら"それも軍がこういう行事に戦艦まで動員して訓練区域まできてこうすれば良いか"と指摘した。
ぺニョん島のある漁夫は"天安(チョナン)艦以後で観光客が大幅に減ったが、今回の訓練のようなものも良くない影響を及ぼす"として"こうしたことがないのが私たちには最も良い"と憂慮の声を伝えた。
一方、軍は西海上海上訓練を進行しながらもペクリョン島と大青島(テチョンド)·小青島に入ってくる観光客に対する何の統制もしなかった。
 


 
という分かり易い記事です 国防部の発表や合同調査団の公式調査報告書による“天安艦”襲撃爆沈地点はその慰霊祭のあった場所から遠く7kmほど北西の方角の地点だそうです 当然死者46人とかが発見された天安艦艦尾部分発見場所もそのへんだったという公式発表ですね それなのになぜそこで慰霊祭するのでしょ
先だって仁川市主催の慰霊祭が行われた場所って言うのもカキコしたのですが  今回の場所 仁川市主催の慰霊祭の場所 これみんな “事故現場でもないし死体発見現場でも無い” っていうのが笑えちゃうところです ほんのちょっとだけ移動すれば公式報告書に載ってる “事故発生地点” だというのに
 
というわけで 国防部発表事故発生位置とかぁ 国防部発表天安艦艦尾発見引き揚げ位置っていうのが大嘘だってことだということです
▲天安艦艦尾引き揚げに使われたクレーン船 実際の引き揚げ地点は“ゲップ岩”のすぐそこだった
 
ここでおさらい なぜ7km離れた場所が“天安艦襲撃地点” なのか お分かりでしょ キタ朝鮮潜水艦襲撃説の為には水深の充分なところが必要だからなのですね  そういえば海底捜索する船も写真にあるような場所だけで海底捜索してたし でもそこは第3の浮標のあった場所なんです
 
[ 2010-04-07 KBS 9時ニュース]疑問の'第3の浮漂'…なぜ?
 
<アンカーコメント>それならある准尉が作業をしたという第3の浮漂が設置されたところには何がありましょうか?ベールに積もった現場で軍が特異な作業を始めていて気がかりなことが増幅されています。続いてチェ令胤記者です。
 
<リポート>ペクリョン島大きなゲップ近海、こちらにも浮漂が設置されています。天安(チョナン)艦艦尾と艦首が沈没したとしている地点に設置された浮漂と全く同じなのです。いったいなぜこちらに浮漂が浮いているだろうか?  国防部は天安(チョナン)艦から離れ出た破片に浮漂を設置できると説明しました。
 
<録音>ウォン・テジェ(国防部スポークスマン):"そのような破片ら.船から出た残骸なのか外部衝撃から出た破片であることもあって。"

だが、UDT同志会会員たちの証言は違います。 万年准尉事故一日前の先月29日、UDT同志会会員たちがこちらで水中捜索作業をする時単純な破片でない大型構造物を見たということです。

構造物には文までかかっていたしその中(案)は消防用ホースなどでぎっしり埋まる空間があったとのことです。

<録音> UDT同志会会員:"ハッチドアをあけたし、ひとりはロープロール捉えていて、私はハッチ中に入って...5メートル入って..."

こちらは昨日海軍が長さ2メートルの破片2個を取り出してあげたところです。この破片を積んだ海軍ヘリコプターはペクリョン島や近隣海に浮いている独島艦でない南側どこかで消えました。

一時海軍情報探査船多島海(タドヘ)ハムが長時間留まったりもした所でこの地点がどんな所なのか疑問が提起されています。
 
入力時間2010.04.07 (22:38)
 
 
まぁそのぉ アメリカの潜水艦がそこに沈んでいるって考えるよりも実際の事故遭難位置がそこだったと考えるのがふつうですか