minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

“羅老号” まだやってたの?

朝鮮日報羅老号関連記事から
 
羅老号:1段目ロケット、ロシア側が負担へ★★☆☆☆
羅老号 韓国の人工衛星打ち上げロケット「羅老(ナロ)」の3回目の打ち上げに向け、論議の的となっていた1段目ロケットの製作費用をロシア側が負担することが7日までに決まった。これにより、昨年6月の2回目の打ち上げ失敗の責任所在をめぐる論争とは関係なく、3回目の打ち上げが可能となった。
 羅老の1段目ロケットを製作するロシアのクルニチェフ国家研究生産宇宙センターのウラジミール・ネステロフ社長はこのほど、ロシアでの現地メディアのインタビューに対し「羅老の3回目の打ち上げに必要な1段目ロケットの製作費用はロシアが負担する」と語った。
 同社長はまた「韓国に提供した1段目ロケットは、ロシアが開発している次世代の『アンガラ・ロケット』の重要構成部分で、同ロケットの打ち上げ実験は2013年だが、羅老打ち上げと同時に実験は始まった」と述べた。
 発言は「韓国が2億ドル(約164億円)もの資金を払い、ロシアの未完成ロケットの開発試験場の役割をさせられている」との韓国の一部専門家の指摘を認めるもので、今後論議を呼びそうだ。

イ・ジェウォン朝鮮経済i記者   
 
羅老号打ち上げ失敗の原因見つからず…3度目の打ち上げ年内は困難に★★★★☆
2011.02.01
 教育科学技術部は31日、韓国初のロケット「羅老(ナロ)号」の2度目の打ち上げ失敗原因について明確な端緒はまだ見つかっていないと明らかにした。先月24~27日にロシアで開かれた第4回韓ロ共同調査委員会(FRB)の結果だ。このため、早期に原因が究明されなければ3度目の打…
 
「羅老」3度目の打ち上げ準備に着手★★★☆☆
2010.11.11 
 韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」(KSKV-I)の3度目の打ち上げ準備が事実上始まった。教育科学技術部は「羅老」の3度目の打ち上げに向けて産・学・研の専門家で羅老号発射点検委員会を構成し、本格的な活動に着手する、と明らかにした。ソウル大機械航空工学部の…

羅老号」3回目打ち上げ、早ければ来年末に可能★★★☆☆
 2010-11-04 16:30
羅老号」3回目打ち上げ、早ければ来年末に可能【ソウル4日聯合ニュース】韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV-1)の3回目の打ち上げが、早ければ来年末に可能になる見通しだ。
 
2010.10.25
李周浩長官「羅老号、韓国の追加負担なく3回目打ち上げ」★★★☆☆
 
 李周浩(イ・ジュホ)教育科学技術部長官は23日「韓国の航空宇宙研究院とロシアのフルニチェフ社が21日羅老(ナロ)号3回目の打ち上げのための文書に署名した」と言った。李長官は韓国とロシアの修交200周年を記念して中央日報とロシア・イタルタス通信が進行中の両国長官級共…
 
羅老号:韓ロ、第3次打ち上げで協力合意★★★☆☆
 [2010/09/24 07:59:36]
韓国政府とロシア政府が羅老号の第3次打ち上げに向けた協力を続けることで意見が一致した。なお、韓国の航空宇宙研究院は、羅老号の第2次打ち上げの失敗について、ロシアが製作した分離ボルトにあると結論付けている(20日付本紙)。
 
羅老号」3回目打ち上げめぐり、韓ロ主張食い違い★★★★☆
 2010-08-25
羅老号」3回目打ち上げめぐり、韓ロ主張食い違い【ソウル25日聯合ニュース】韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ号)」(KSLVー1)の初打ち上げが失敗に終わってから1年を迎えた。3回目の打ち上げをめぐり、開発に携わったロシアと韓国の間には微妙な立場の違いがあり、宇宙大国への夢を切り開く「羅老号」3回目の打ち上げが予定通り来年に実施されるのか、注目が集まっている。
 
羅老号」打ち上げ失敗の責任はロシアに、露紙報じる★★☆☆☆
 2010-08-16
羅老号」打ち上げ失敗の責任はロシアに、露紙報じる【ソウル16日聯合ニュース】韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV-1)の3回目打ち上げを韓国と共同開発国のロシアが合意したことについて、15日付のロシア政府系「ロシア新聞」(電子版)は羅老号の2回目の打ち上げ失敗の責任がロシアにあることを認めた結果だと報じた。ロシア政府系紙が羅老号打ち上げ失敗の責任がロシア側にあると主張した
 
羅老号」、3回目の打ち上げは来年になる見通し★★★★☆
 2010-08-15
羅老号」、3回目の打ち上げは来年になる見通し【ソウル15日聯合ニュース】韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV-1)の3回目の打ち上げが推進される。羅老号の2回目の打ち上げ失敗を受けて設けられた、韓国と共同開発国ロシアの専門家による共同調査委員会の3回目の会議が9~12日に大田で開催され、こうした方針を決めた。教育科学技術部と韓国航空宇宙研究院が15日に明らかにした。
 
羅老号」打ち上げ失敗原因究明、韓ロが第2回会議★★★★☆
 2010-07-12
羅老号」打ち上げ失敗原因究明、韓ロが第2回会議【ソウル12日聯合ニュース】韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV-1)の再打ち上げ失敗を受けて設けられた、韓国と共同開発国ロシアの専門家による共同調査委員会(FRB)の2回目の会議が、ロシアで12~16日に行われる。教育科学技術部と韓国航空宇宙研究院が12日に明らかにした。
 
羅老号」墜落、爆発前に機器から「特異な振動値」★★★★★
 2010-06-24
羅老号」墜落、爆発前に機器から「特異な振動値」【大田24日聯合ニュース】10日に打ち上げられた韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLVー1)が飛行中に爆発、墜落したことと関連し、韓国航空宇宙研究院の趙光来(チョ・クァンレ)発射体研究本部長は24日、「爆発前の136秒区間で加速度計や圧力センサーなどから特異な振動値が計測された」と明らかにした。
 
羅老号」3回目の打ち上げ、製作済みの上段活用★★★★☆
 2010-06-16
羅老号」3回目の打ち上げ、製作済みの上段活用【ソウル16日聯合ニュース】教育科学技術部は16日、韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ号)」(KSLVー1)の再打ち上げ失敗を受けた3回目の打ち上げに備え、2段目(上段)の製作をすでに終えており、ロシア側が1段目(下段)を完成すれば打ち上げは正常に進めることができるとの見通しを示した
 
<「羅老号」再打ち上げ>韓ロ共同調査委員会、初会議を開催★★★★☆
 2010-06-14
<「羅老号」再打ち上げ>韓ロ共同調査委員会、初会議を開催【ソウル14日聯合ニュース】教育科学技術部は14日、全羅南道・高興の羅老宇宙センターで韓国とロシアの専門家からなる「韓ロ共同調査委員会(FRB)」の初会議が開催されたと明らかにした。
 
航空宇宙研究院「3回目の羅老号打ち上げ可能」 ★★★★☆
2010-06-13 14:38
航空宇宙研究院「3回目の羅老号打ち上げ可能」【ソウル13日聯合ニュース】韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ号」(KSLVー1)の2回目の打ち上げ失敗の原因や責任の所在などとは関係なしに、3回目の打ち上げが可能であることが13日、分かった。 韓国航空宇宙研究院発射体研究本部のチョ・クァンレ本部長は同日、聯合ニューの電話取材で、2回目の羅老号打ち上げ失敗の責任をめぐり韓国とロシアの間で攻
 
<「羅老号」再打ち上げ>爆発で通信断絶、公式発表★★★★★
2010-06-10 18:58
<「羅老号」再打ち上げ>爆発で通信断絶、公式発表【高興10日聯合ニュース】韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV-1)が10日午後5時1分に打ち上げられたが、飛行中に爆発、墜落した。
 
速報:「羅老号」、通信途絶えた後爆発 ★★★★★
2010-06-10 18:44
速報:「羅老号」、通信途絶えた後爆発
 


 
なんとなく★をつけてみました
事態が進展してないと思うんだけど きっとまたゴタゴタしてくれるとイイな アハハ
 
ところで負担費用がほんの2億ドル(約164億円)なのですか?LH(韓国土地住宅公社)の借金が昨年10月の国政監査で118兆ウォンってありますよね 去年末で127兆ウォンだという報道もありました。
 
毎日の利子負担がニホン円で70億円だそうです 今年四半期の3月頃には100億円を超えるんだとか。
知っての通り韓国土地住宅公社って言うのは地上げ失敗の逃げ道として作った“公社”ですからその借金負担はアノ国の国民が払うわけです ほんの2日だけ借金返済を待ってもらえばイイだけなのにね
 
LH(韓国土地住宅)公社・水資源公社、国家借金には加算せず
[[財政統計改編案]145個非営利公共機関は政府借金に含む…ただし充当借金は除外]
 
'くつろぎの場所住宅と4大河川事業'など政府事業を代行して借金が急増した韓国土地住宅公社(LH)と韓国水資源公社は国家借金に含まれない事が明らかになった。
代わりに大韓貿易投資振興公社、中小企業振興公団など145個非営利公共機関の借金は一般政府借金に含ませることにした。
しかし先月8日国会を通過した'LH公社法'を通じて政府がLH損失を保全するように決めた状況でLHを国家借金から除外した財政統計改編の信頼性に疑問が提起されている。
だが、政府がLHの損失を保全することにしたし、やはり4大河川事業で80兆ウォンに達する莫大な借金をしている状況という点で論議が引き起こされるものと見られる。 LHは昨年124兆8000億ウォン、負債比率2541%水準(暫定分)で出すべきである一日利子だけ100億ウォンに達する。
反面既存統計で借金と認識された国民年金保有している国債は政府インサイダー取り引きに該当して新しい統計では除外される。 政府保証債務も債務履行が確定しない限り借金にとらえられない。

借金の代わりに売れない土地がアルニダ  はいはい 地面は売れてなんぼですし買い手なんかいませんからご苦労さまです そこに好金利  高金利じゃなくってょ ふふっ
 
キタ朝鮮と韓国どっちが先に潰れるかなぁ 取り敢えず手前側でいいや  手前側ってどっち?