minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国産武器受難時代 あなた 買う?

国産武器受難時代…'名品武器'輸出野心足首    2011-02-23

http://news.mk.co.kr/v3/view.php?sc=30000001&cm=헤드라인&year=2011&no=118799&selFlag=&relatedcode=&wonNo=&sID=302

http://imgnews.naver.com/image/mk/2011/02/23/0090002415476_0.jpg

 
K‐2って何だっけ??   ん? 戦車??    んん?  戦車!!   韓国の主力戦車!!   あっそ
   ※パワーパック(たぶんエンジンとか)韓国型設計のためトルコが導入白紙   うん! 
  実用配備は 2015年以降  2013年は改修型試験開始のこと
 
K‐9って何?  だからぁ 操行装置に異常があってダメになったあれでしょ
   ※操行装置のカップリングに不良があって延坪島で脱輪事故してる。 砲弾を3発撃つと壊れる 
 
T‐50ゎ なに?    どこにも売れない前世紀型練習機   ふぅ~~ん 新品1000万円程度ならmina買うぉ
  残念 すでに生産中止の骨董機  運賃負担で 今すぐお届けします   ぉぃ 
 本気で庭に置いてもイイかも  T‐1が80万円なので どっちにしようかな    ここ本気でセールス来らてもやだけど
ねぇねぇ K‐11小銃はどうしたの?  照準器水漏れでダメなの?   うんうん 全数回収部隊配備計画白紙
 それって BB弾のエアガン計画は無いの?    東京マルイで試作 量産品と大きく違って没!! 
じゃぁ 試作品なのは無いの?   全生産数200丁弱なので詳細不明   このままアシュベルの泥の中に・・・
 
 
'国産名品戦車'
野心に充ちるように開発を推進したK-2(黒豹戦車が外国部品を輸入しなければならない状況に置かれた。
輸出実績がただの一度もないT-50高等訓練機が最近国家情報院の外国特使団宿舎潜入事件にまきこまれて、また不発型K-9自走砲は動力の部分欠陥が発見された。 数兆ウォンに達する国家予算が投入された防衛事業輸出計画にひきつづき'赤信号'が入ってきているわけだ。
 

黒豹戦車は私たちの固有技術で開発したエンジン部(パワーパック)核心部品の変速機が引き続き問題を起こしている。  ※輸入品だとちゃんと動くのです  公開画像全部ネ

防衛事業庁関係者は23日"最近防衛事業庁、企業体など関係者実務陣が集まっていくつかの事項に対して検討を終えた"として"来月第2週事業分科委員会を開催して問題になったパワーパックを輸入品に変えるのかどうかを議論するだろう"と話した。 防産庁は分科委議論を経て3月中旬まで関連議論を終えるという方針だ。

 

黒豹戦車は現在のトルコ輸出を推進している。 だが、パワーパック欠陥でずっと開発が遅れれば成功可否を大言壮語できない状況だ。 ずっと実績が遅々と進まないと昨年12月定期国会で黒豹戦車関連の予算が500億ウォン削減されたのも悪材料だ。   ※あのねトルコ政府は公式に イラネ って

延坪島ヨンピョンド)などに実戦配置されているK-9自走砲は昨年方向制御にならなくてガードレールに突っ込んだことで把握された。 ソン・ヨンソン未来希望連帯議員が最近防産庁で提出させた資料によれば昨年8月31日京畿(キョンギ)坡州市(パジュシ)国道沿いで訓練を終えて帰ったK-9自走砲が操行装置作動不良にガードレールと衝突した。 調査結果エンジンと輪を連結する部位部品(カップリング)に問題があったことが明らかになった。

 

K-9自走砲'世界初の実戦'だった昨年11月北朝鮮延坪島ヨンピョンド)挑発の時も問題を起こしたことがある。 延坪(ヨンピョン)部隊K-9自走砲6門の中で3門が機能故障などを起こして応射に出ることができなかったし砲弾の落ちた先はただの野原だったのだ。

 T-50高等旧式訓練機はインドネシア輸出推進過程で国家情報院職員がインドネシア特使団宿舎に交渉条件窃盗現行犯で恥ずかしい思いをしたばかりだ。それにより波紋に包まれるなど苦戦をまぬがれなくなっている。 先立ってアラブ首長国連邦(UAE)とシンガポール輸出を推進したが販売実績優秀なイタリア競争機種に押されて完全に挫折した。 性能は同種最高水準に選ばれるが20%高い価格が問題であった。   ※韓国製だから売れないのです ロッキード・マーチン社も諦めました。

 

売れない国産名品武器

この武器らは2008年国防科学研究所が10大国産名品武器で選定したことがある。 T-50開発には約2兆ウォン、黒豹戦車独自開発(完全西側製品のパクリ)には3125億ウォン程度投入されたと分かった。 政府が選定した'輸出戦略物品'であるのに事件事故が絶えることなく続くという点がより一層心配になる大きな課題だ。
 
ステキですね話題作りですか  そうですか  はぁ~~~ぃ  戦車のほうが運ぶのに高いのですね
富士山の演習地に標的用に寄贈してもイイかと思ったのに   ><;