minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

謹吊 吊り下げるからいいのかなぁ

謹吊 ですか?    謹弔が進化したのですね  あひゃひゃっ
 
違うかもしれない ><;   さっそく調べてみたら!!
 
 
 
 
謹んで首を吊りますという意味だそうです 韓国人の人の中にも おバカな国 愚民文字と怒ってる人がいるようです。
 
 
しかもなんか謹って文字、棒が多いような気がスル
 
 
 http://photos1.blogger.com/blogger/2730/1358/400/PersonSittingatDesk.jpg                            正しい例
 
謹吊って宮沢賢治に出てくるようですけど 単に間違えてるだけですよね  韓流ニダっていう言い訳も発見出来ませんでした。     ふふっ ひゃひゃっ 
 
 
っと思ったら やっぱり自信なさ気にありましたよ
 
謹弔欄漢字が何かは知って通うべきではないでしょうか?
謹自分の意志意は慎む、自省する、禁じるの意味を持っています。
話すの意味を持った言(凍った)ジャワ少ないという意味を持った菫(およそ)自家合わされて'話を十分にしないで終わらせる'という意味を持っているといいます。
弔自分の意志意は弔う、弔問する、安否を尋ねる、かわいそうにここで、心痛めるの意味を持っています。
弓を現わす弓(宮)ジャワの人を表現する人(イン)者が合わされた字で長い間の昔法事を行う時、動物の攻撃を防ぐために弓を持って行ったということで弔うと弔問するの意で使われたといいます。
時々達するの意味を持った吊(敵)者が謹吊(クンジョ)で使われて、戸惑うようにするんですが。
普通はどこに達する、至るという意味を持ったことという(のは)発音で使われます。 しかし弔う、弔問するの意味を持って使われる時には'組'で発音して使われます。
弔(組)者の筒者で同じ意味を持ったが形だけ他の字で見れば良いです。
最近新村(シンチョン)で謹吊(クンジョ)が使われたのを受けたが、私がよく分からなくて間違って使われたことだと思ったそうです。 --a
TVでキム・ジェドン氏が付けて出たことにも謹吊(クンジョ)と書かれているので(に)思い出して書いてみました。
たくさん胸に付けて通っているのに、この程度は知っているべきではないかと思って上げます。
 
参考:ネイバー漢字辞典
 
 
 
 
[PR]おすすめ情報
お宅の奴隷、無料査定します
 買い替えなら、下取りもOK!
 www.dorei-kaimasu.com
あのNASAが本気で開発!
 宇宙でも使える最高級スペースペン
 www.ippou-russia-ha.co.jp
メイドちゃんこ「どすこい」
 20人のメイドが四股踏みながら、ご主人様にぶちかまし
 www.dosukoi-dosukoi.jp