minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

'10月人口動向' 出てきたら

今年10月の出生児数は歴代最小

10月の出生児数が2万5648人 歴代最低記録
1∼10月累計の出生児数は25万7965人 人口減少「秒読み」

 

イメージ 1

[NEWSミーナ]26日、統計庁が発表した '10月人口動向' によると、この10月の全国の出生児数は2万5648人だった。

 

これは10月基準で1981年統計を集計して以来の最小の数値で出生児数は2016年4月から今年10月まで43カ月連続で毎月前年同月比の最低値を記録した。

1∼10月累計の出生児数も25万7965人と、昨年同期より2万789人(7.5%)減少した。40万人のラインが崩れてからわずか2年で30万人を切る勢いである。

※例年通りなら11月12月は出生数の谷にあたるので30万人達成は絶望的らしい

 

人口1000人当たりの年間出生児数を意味する粗出生率は5.9人で、やはり10月基準で2000年からの集計以来、最小値だった。 10月基準の粗出生率が5名台に下落したのも初めてだ。

 

10月に申告された婚姻件数は2万331件で1年前より1525件(7.0%)減少した。 秋夕連休が9日に長かった2017年の10月(1万7348件)を除けば、1981年統計作成以来、歴代最少である

離婚件数は9865件で、昨年同月より683件(6.5%)減少した。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

出生数と婚姻件数が似てますが、婚姻件数は男女が同数必要なのでその世代の男女はたくさんいるってことですよ。もちろん引きこもりやごみ屋敷なのもたくさんいるでしょう。働いていないのだってたくさんいるのです。

 

まぁ全世界でこの状態を悲観する国など一つも無いことぐらい誰だってわかっていますから余計なことをいう必要はありませんね。

 

 

イメージ 6
 
ころが売り切れに