minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

来月の予備軍動員訓練を延期 えっ

 

コロナ肺炎に、今年初の予備軍訓練を延期 

もう人が集まることは何でも中止や延期 入学式卒業式に続き予備軍訓練まで
感染防止対策ではなく批判を受ける前に対応 外出将兵の体温測定も徹底的に


イメージ 3
[ソウルミーナ]軍当局が新種のコロナ・ウィルス感染症拡散防止に向けた先制的な措置で今年初の予備軍訓練を50日ほど延期することにした。

 

国防部は「3月2日に開始予定だった動員訓練及び地域予備軍訓練を4月17日以降に延期した」と2日明らかにした。

 

来月2日に行われる予定だった今年初の予備軍の訓練は4月17日に開かれる見通しだ。

 

すでに訓練招集通知書が発送された動員訓練対象者には訓練延期が別途案内される。 軍当局は、変更される訓練招集日に合わせて、演習日を通知する予定だ。

 

国防部はこれまで、新種コロナ関連予備軍訓練の延期申請を個別に受けてきた。

訓練日基準で14日以内に、中国訪問者、確診者、訪問者及び確診者と接触した人、有症状者(発熱、乾いた咳、呼吸困難など)などが予備軍訓練を延期することができた。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

動員訓練は身分証明書と訓練通知書を持って自宅に保管している戦闘服と軍靴など完全服装で集合するんですね。さぼると憲兵がやってきます。参加すると日当が出ますよ18年基準で交通費7,000ウォン、昼食代6,000ウォン合計13,000ウォンですね。

これが批判が多いんですよ。すると先延ばしすることで軍の人気が落ちるのを防げるのです。

 

 

イメージ 4
 
鬼ころを甘くしてね