minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

韓国は ”コロナ外交” で国際協力中

 

新コロ検査キット初輸出、実際には採取容器と認める

ウリは国際協力しているニダ 新コロ検査キット好評輸出中のウソ
きっとコロナ終息後には「韓国の優れた医療が全世界を救った」くらいに

 

イメージ 1[夕餉のミーナ]大統領府は17日、「新コロ検体の採取、輸送、保存に必要なキット5万千個を緊急輸出した」とし「韓国で生産した"コロナ診断キット"をアラブ首長国連邦をはじめ、計17カ国から診断キットの輸出と支援を要請され、輸出を行っている」とを明らかにした。

 

これにすぐさま「アラブ首長国連邦向けには検査キットのうち採取容器のみの輸出」と突っ込みが入ると大統領府は「採取容器も検査キット」と強弁している。

 

「코로나 검사 키트」の画像検索結果

※採取容器とは鼻水を採取した綿棒を入れるプラスチック製の容器のことだ。採取キットはこれと綿棒をセットにしたもので、しかもその容器にはニホン製という疑惑も出てきている。

 

実際には現段階での検査キット(いわゆる陽性と陰性の判定をするやつ)の輸出実績は皆無で、数カ国からのサンプル提供の問い合わせがあった程度に過ぎないという。

 

これにも大統領府はすぐさま反論し、「現在のコロナ19と関連して在外たち公館または在韓外国公館など政府のチャネルを介して診断キットのサポートを公式要請してきた国は17カ国(東南アジア3カ国、中東4カ国、欧州2カ国、CIS諸国2カ国、中南米2カ国、アフリカ2カ国、その他の2カ国)」「UAE緊急輸出のほかにも国内診断キット生産業者が約30カ国から直接輸出注文を受け付けたものと把握された」と説明した。

しかし、国名は外交関係などを考慮して明らかにできないとした。またこれらの具体的な契約は民間レベルで行われるものとみられると明らかにしている。

 

このスポークスマンは「診断キットの初輸出はコロナ19関連国際協力の一環"とし"コロナ19対処のための国際協力が急がれる状況で'コロナ外交'の方向性を示すものでもある」と強調した。

 

(翻訳:みそっち)
 

 

ウソの検査薬なんていうのが発明されても韓国じゃ需要なんて無いでしょうね、ウシシ

 

 

f:id:ninoQ:20200308084437p:plain