minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

自家隔離3万7千人に "電子足輪" 付ける

 

電子足輪なら韓国は超先進国 監視システムも完備

新コロ自家隔離者の離脱を防ぐため、位置確認用"電子足輪"を検討
それって性犯罪者に付けるアレでしょ 運用実績なら韓国は世界一 

 

イメージ 1
[NEWSミーナ]韓国のチョン首相は今日(7日)、非公開の関係長官会議を開き、自家隔離者に電子ブレスレットをつける案を話し合う予定だという。
 
政府はこれまで隔離者の携帯電話にアプリを設置して離脱可否を確認してきたが、携帯電話を家に置いて出ると確認する方法がないという限界があった。

 

 

韓国で検討している電子ブレスレットは、性犯罪者につける電子足輪と同じで、携帯電話との距離が10キロ以上離れば警報音が鳴り、保健当局に通報されるシステムだという。

 

 

 

自家隔離対象者に同意を受けた後、電子足輪を取り付け、取り付けに同意しなければ入国を禁止する案も検討しているという。言葉は同意と言うが、事実上強制的な措置と見なければならない。

 

国内で犯罪者でない一般人に電子足輪をつけさせるのは前例のないことで、過度な人権侵害という批判も出ている。

 

政府もこのような懸念を考慮し、本日(7日)会議で電子ブレスレット副作用や法理問題などを多角度から検討し、最終的に決定することにした。

無断離脱など、自家隔離指針を違反して摘発された人は137人に達している。

 

しかし、3万7千人に達する自家隔離者に電子足輪を直ちに大量供給できるのかなど、現実的な問題も残っています。そのため、具体的な事項については、今日以降も追加協議が必要になりそうです。

 

(翻訳:みそっち)
  

 

そりゃ韓国人全部に電子足輪をつけるのであればニホンの税金が使われてもイイと思いますよ。それを韓国が自ら付けるって言うんですから大歓迎ですね。

まぁ逆に言えば「韓国に旅行に行くと電子足輪つけるんだよ」なんて思うかもしれません。しかし、自家隔離者っていうのは韓国に居住する韓国人、あるいは韓国に住居がある韓国人が感染者と接触したり海外から帰国した時に自家隔離(隔離施設が足りていない)しているわけです。海外からの旅行者であれば14日間の隔離施設が用意されていて、缶詰になるんですね。 あぁ費用は自費負担となっています。(ダレガイクカ)

 

 

f:id:ninoQ:20200404000115p:plain