minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

みな日記

 

 

むかしのガソリンスタンドのマークのようです

シグナスとありますが、エクソンモービル 今は無いのかな?

※白鳥のキグナスとは別ですよ。

 

Deadstock【70's シグナス石油 ワッペン】ビンテージHOTRODホットロッドペガサスの1番目の画像

f:id:ninoQ:20220212083450p:plain

 

よく似たマークが韓国の第5空中機動飛行團で使われていました。釜山の近くの国際空港を民間と共用している飛行団ですね

 

 


ええ、韓国の空軍はどこかでよく見たマークをまねてくるのですぐに分かります

部隊マーク
月桂樹 勝利、戦争で最後の勝利を勝ち取る
赤   情熱、パイロットの赤いマフラー
青   青い窓空、空軍の職場であり戦闘場
5つ星   第5空中機動団を象徴
銀馬  窓空を飛ばす白馬、祖国を守護し、雄を抱いて世界に伸びていく空中機動航空

 

あの空中給油機KC-330があるところです、その愛称はシグナス なんだな

韓国空軍が空中給油機を初配備 戦闘機の作戦能力向上へ | 聯合ニュース