minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また自作自演で基地襲撃! アフガン

長官に次官補も狙ったか?…アフガンPRT相次いだ襲撃
2011-03-04 11:22   
 
【ソウル=ニューシス】アン・ホギュン記者=キム・ジェシ外交通商部次官補が訪問する予定だったアフガニスタン、韓国地方再建チーム(PRT)基地に3日ロケット砲弾2発が落ちてわが政府高位関係者たちを狙った警告性攻撃でないかという憂慮が増幅されている。
 
4日外交部によればアフガンのチャ・リカル市の韓国地方再建チーム(PRT)基地で3日午後9時12分頃(現地時間)ロケット砲と推定される爆発音が聴取された。
アフガン国際支援協議会(ICG)会議出席のために中東地域を訪問中のキム次官補は5日明け方PRT運営現況と安全対策点検などのためにチャ・リカPRTを訪問する予定だった。 ロケット砲が落ちたことはこれより二日先んじた3日だが十分に威嚇的だ。
この基地はキム・クァンジン国防部長官が訪問した直後の先月5日午後にも疑問のロケット砲攻撃を受けた。
当時外交当局者は"高位要人の訪問時には保安を維持するから誰かが日程に合わせて砲撃した可能性はない"と話した。
だが、キム長官訪問に続きキム次官補の訪問二日前PRT基地が襲撃堂下(タンハ)者一部では武装勢力らがPRT基地開所に不満を抱いて韓国政府に警告性メッセージを送ろうと私たちの政府高位要人の訪問時期に合わせて威嚇砲撃をするのにならないかとの分析も出てきている。
外交当局者は4日"深刻に憂慮するほどの事項ではないと考える"ながらも"(似た事件がひきつづき発生して)情報が漏れるのかいぶかしい"と明らかにした。
この基地は昨年6月と今年の初め、先月に続き4回目砲撃にあった。
この当局者は"現在としてはキム次官補のPRT訪問を計画のとおり進行するという方針"としながらも"現地と連絡を取った後最終的に訪問計画を確定する予定"と話した。
 
アフガン基地郊外周辺砲弾2発落ちて…警戒態勢強化
2011-03-04 12:34 
 アフガニスタン内韓国地方再建チーム、PRTのチャ・リカ基地入口郊外周辺に現地時間で3日夜9時12分ころ携帯用ロケット砲弾が2発が落ちました。
外交通商部は人命被害はなかったとし事件直後米軍の攻撃ヘリコプターと現地警察が出動して近隣の村を偵察したしPRTが強化された警戒態勢を維持していると明らかにしました。
外交部関係者は"誰の仕業なのか予断できない"として"アフガン側と現場調査を行う予定"と話しました。
先立って先月8日にもチャ・リカPRT基地に携帯用ロケット砲弾5発が発射されたしまだ背後勢力が正確に明らかにならなかったです。
チョン・ユミ yum4u@sbs.co.kr

アフガンPRT基地(機知)にロケット砲2発攻撃
2011-03-04 14:20 
 韓国の地方再建チームが駐留するアフガニスタン チャ・リカ基地に先月に続きまた再びロケット砲弾2発が落ちました。
外交通商部関係者たちの見解では今日(4日)翌1時40分ころにもロケット砲弾が基地郊外周辺に落ちたが、人命被害はなかったと明らかにしました。
引き続き米軍攻撃ヘリコプターと現地警察が出動して近隣の村を対象に正確な発射地点と攻撃背後などを調査したし、夜が明けた後具体的な現場調査が成されることだと伝えました。
今回の事件は先月8日砲撃以後薬一ヶ月ぶりに広がったことで、私たちの地方再建チームの砲撃事件は今年に入るだけで三回目です
 


 
ふぅ~~んまたですか この間の犯人は捕まってないんでしょ その前の犯人は警備員だったし
これねぇ タイミングとして見るとこの間の2月の時のも原因不明だったでしょ
天安艦の爆発水柱の爆発音を聞いてから振り向いて水柱を見たと言う国民性から見ると これまた嘘っぱちですね  帰りたいのかなぁ 次はリビア派兵かなぁ
 
 
アフガン韓国工事現場へのロケット砲攻撃は現地警護会社の自作劇
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131875&servcode=A00&sectcode=A00

6月30日にアフガニスタン北部パルワン州の韓国地域再建チーム(PRT)本部工事現場周辺で発生したロケット砲攻撃は、現地警備員の自作劇であることが明らかになったと、政府消息筋が5日伝えた。
  この消息筋は「アフガニスタン政府が調査を進行中で、現地警護会社が危険手当を受ける目的で計画した自作劇という中間結論を出した」と明らかにした。現地警護会社の職員2人が抜け出してロケット砲を発射し、基地内の職員2人が応射したことが把握された。
  アフガニスタン現地警察は工事現場を攻撃したロケット砲の砲弾と応射した砲弾が同じロシア製RPG-7だったという点で、警護会社の職員を集中捜査したという。
 
 
関連記事
アフガン韓国基地、ロケット砲攻撃を受ける              . 2011.02.10 08:15
 
過去のminaカキコはココ