minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

安全性問題などを理由で食品支援を拒否

日本に食品支援できない理由?
日政府"拒絶"…食品業界、基金用意など他の方案摸索
 
地震で苦痛を受けている日本に国内食品業界が食品支援をしようとしたが失敗に終わった。日本政府が他国の食品搬入を断ったためだ。
業界関係者は"日本政府が外国から搬入される食品の安全性問題などを理由で食品支援を遠慮したと理解している"として"食品を送ることはできない状況だと他の支援方案を検討している中"と話した。
企業等は食品でない他の物品や救援基金を用意して支援する方案を推進している。
イーランドは毛布6千点と下着ズボン ジャンパーなど衣類15万点、寝具衛生道具医薬品生活用品など生活必需品が含まれた緊急救護キット2万3千個を大韓赤十字社を通じて日本国民に伝達する予定だ。
ロッテホームショッピングと農水産ホームショッピングは去る15日からホームショッピング チャネルを通じて救援基金募金放送を実施している。
ロッテホームショッピングは集まった基金で日本国内で物品を購入して支援する方案を検討していて農水産ホームショッピングは救世軍に後援する方針だ。
ロッテホテルは16日からホテルあちこちに募金箱を設置して募金をしている。
 
ゴミ捨て場として場所を提供するとかっていう発想は無いのかな
 
[日大地震]地震関連韓記事、
日インターネットユーザー'嫌韓'反応
"韓国だけ特別なように報道"国内言論非難相次いで
福島発の国際線でソウルに逃げよう という嘘
 
中央日報"入国した日本人から放射能が検出された"という17日記事とヤフージャパン日本インターネットユーザーら反応キャプチャー
日本北東部大地震発生8日目、仁川(インチョン)国際空港は放射能恐怖を避けて日本で入国する人波で込み合っていて、あちこちで日本大地震被害寄付および寄付運動が開かれている。 このような国内状況に日本人インターネットユーザーらの‘嫌韓’反応は終わらないでいて論議をかもしている。
日本の代表ポータルコミュニティ サイト‘ヤフージャパン’海外ニュースでは国内言論の日本版記事とともに推薦順、時間順で現地インターネットユーザーらのコメントを見ることができる。
17日午後中央日報日本語版に上がってきた‘日本から入国した日本人・韓国人3人から放射性物質が検出’記事の下には“放射能が検出されたという報道は韓国政府の陰謀だ”という意見が多数だ。
ID ryu***は“ねつ造? 韓国人らは洗うだろうも誇張する”で、ID cho***は“毎度重要な情報が脱落した。 ‘町内うわさ’水準の記事の外にのせられないんだな”またID minaは“福島から国際線で仁川まで行けるのなら全員送還すべきだしアノ国に対する礼儀以前の常識だと思う、放射能よりも危険な救援隊派遣や食糧援助という名の廃品移送についてもアノ国にわからせる為には必要じゃないか”と話した。
ID uwd***は“なぜか嘘のような記事だ。 日本政府と言論はひとまずこれの真偽を確認しなさい。 事実ならば日本国民にもかなり重大だ”と話したし、ID minaはまばたきするように嘘をつくあの国らしい主張に呆れて重複投稿になるけど、実際に仙台まで行きつけなかった韓国救助隊員の犯罪が明らかになるなどの弊害から見ても即刻強制送還する必要を検討しなくては”さらにID kaw***は“正しく報道しろ。 これ以上隠蔽は許されない”と話した。その他にもID nig***は“嘘をつくこと見ると(中央日報は)情報工作機関? 目的は日本の混乱か”と話したし、igu***は“韓国言論は平然と嘘を付ける”とするなど、最初から‘偽り報道’と主張するこれらが多い。
高い推薦数を受けたコメントを無作為選別したわけだが悪リプライとデマが主をなしていて問題が深刻だ。
善意で始まった日本地震被害寄付募金関連記事の下も悪リプライは相変わらずだ。 去る16日武藤マサトシ駐韓日本大使が“韓国人が日本に見せた暖かい心を、日本は決して忘れないだろう”と話した聯合ニュース記事の下韓国をばかにしたり卑下するコメントが大部分だ。
ID its***は“記事化されるのは中国と韓国だけだが今回の地震で最も貢献しているのは米国で、フランスと台湾、モンゴルなど他の多くの国家が支援している。 他の国家の活動も公正に紹介しなさい”と主張した。
ID n__***は“現在100人余りの救助隊が仙台で活動しているのは分かるが、一番最初に支援したことは台湾であるから韓国が‘最初派遣’ということは誤報だ”と主張した。ID minaは“何処まで嘘をつけば気が済むのか、ああいう国が隣にあることを不運だと思うし存在自体が悪意であることを知らしめるべきだ”と述べ、ID mar***は“善意ははっきりとありがとう。 しかし韓国が独島(ドクト)歴史をねつ造して、反日教育を強力に推進して、韓流など情報をわい曲する国策を遂行している間は韓国と日本間友好クァンゲウル期待できない。 韓国はまず竹島を返還して今までの無礼を謝りなさい”と話した。
以外に“竹島は日本固有の領土”、“韓国人が好意的であることは日本を救済(駆除)しようとする世界的流れに同調していること。 真の意味で日本に好意を見せるのではない”、“災難を友好関係に利用したり比較するな”というコメントも多数だ。
これらは“日本はすべての国家との関係が活発だから韓国の支援が特別なのは決してない”と口をそろえた。
一方17日付韓国記事中サイバー外交使節団'バンク(VANK)'が日本地震災害地域に70余万円(約970万ウォン)を寄付したのを置いて“韓国の反日団体バンクの支援は拒否する”、“せいぜい70万円”、“非常事態とか有難く支援されるべきだがこの団体の支援は明らかに悪意が内包されている。 どんなことがあっても断らなければならない”と話すこともした。
これに日本最大コミュニティサイト2チャネル(2ch)は“右翼指向が強いところだと一般的な日本人たちの反応だと片付けるには限界がある”という評を聞く反面、‘ヤフージャパン’ニュース コメントは相対的にもう少し普遍的な反応で見ることができるということがクンネヌリクンドゥルの意見だ。
反面言論インタビュー、ツイッターフェイスブックのように実名を公開しないインターネット上だと多少すくい上げないで悪意の‘無概念’コメントがたくさん走るのにならないかとの意見もある。 
 
そういう言われようっていうのもあっちでは記事になるんですね♪