minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

“事故発生時!海兵6旅団・現場の漁民になぜ救助要請しなかったか”

“事故発生時!海兵6旅団・現場の漁民になぜ救助要請しなかったか”
チェ・ムンスン議員ペクリョン島再訪問“水柱当初から存在しないこと確認”
(メディア今日/朝見号/ 2010-07-22)

“哨兵らが水柱を見られなかったし、閃光を見た方向も事故地点と違うということを再確認した。”
最近ペクリョン島現地を訪問して調査活動をした民主党チェ・ムンスン議員は“当初から水柱自体が存在しなかったということを確認した”と明らかにした。
チェ議員は19日メディア今日とインタビューで“去る13~14日ペクリョン島に行って会った哨兵らが当時水柱見られなかったし、閃光を見た方向も事故地点と違うということを再確認した”として“水柱というもの自体がないというのが明らかになったことで合調団‘北朝鮮魚雷説’の重要な論拠一つが完全に崩壊になった”と話した。
 
チェ議員は事故初期対応と関連して“なぜ海軍がすぐに目前に迫る海兵6旅団と場村入り江漁民に救援要請をしなかったのかも疑問”としながら“海兵隊が5分ならば来る距離で高速短艇などみな保有している。 漁民らはすぐに助けを与えられるのになぜ遠くある海上警察などに救助要請をしたのか分からない”と疑問を提起した。 ※これゎね 残念ですけど ニホンで110番かけると総合なんとかセンターが出ます だから何県の何市の何処其処って説明しないとダメなんです 七曲署のデカさんとか直通しないのです 桜田門が電話取るわけじゃないですょ まして生活安全課に用事があったとしても住居を管轄する警察を間違えないようにしないと 電話だって廻してくれません ><;
 
チェ議員は“最近天安(チョナン)艦事件以後ペクリョン島住民たちができるならこれと関連した言葉を話したがらないとしている”と現地の雰囲気を伝えた。  ※国防部経由で地元の漁業組合に“他言を禁ずる、むやみに言論公開すると罰せられる” そーいう圧力があったですね ほらぁソウルと違って辺境の地であるぺニョん島ですょ 時代背景ゎ維新前の八戸(はちのへ)の漁民以下でしょ 税金を納めるのに現金収入が全く無いような辺境の地ですから 話す言葉も違うんです ヤダヤダ
 
天安(チョナン)艦事故原因と関連してチェ議員は“国防部が発表した事故原因に対する根拠が事実上みな崩れた”として“スクリューの曲がる現象は説明自体にならなくて、水柱は存在しないことで、吸着物質は自ら矛盾を起こしたことで法的に打とうとするなら起訴が不可能な状態になった”と指摘した。 チェ議員は“初めから調査をまたしなければならない”と促した。
 
チェ議員は“今回の事件でペクリョン島住民たちの経済的被害が大きい”としながら“今が観光シーズンなのに観光客が普段の10%に過ぎなくて、商店街や市場がほとんど閉店なるようにしたうえにイカナゴ漁獲も70%しかできないという。 平和がお金ということをもう一度確認している事例になっている”と残念がることもした。  ※爆薬漁というのもあるのですから海軍にお願いすればイイのにね
 
 
もうひとつ

“完全な天安(チョナン)ハム蛍光灯家庭用であるように”
 
参加連帯国防部天安(チョナン)ハム説明会報告書
                   “YONO級潜水艇?北朝鮮表記がイラン表記が”
(メディア今日/朝見号/ 2010-07-19)

天安(チョナン)艦切断面天井に無傷で残ったした蛍光灯が軍当局の説明とは違って‘一般蛍光灯’起きる可能性が提起された。また、民・軍合同調査団が天安(チョナン)艦を攻撃した北朝鮮潜水艦だと目星をつけたサケ級潜水艇の実在可否もまた論議になっている。
 
去る15日国防部が用意した天安(チョナン)艦説明会に参加した参加連帯など市民団体は19日夕方天安(チョナン)艦切断面に無傷で残って点灯さえした蛍光灯が‘一般市販型チョーセン蛍光灯’であることの可能性につづき実際に市販製品であったことが証明された事実があって、天安(チョナン)艦を攻撃したとされた北朝鮮潜水艇で指定されたサケ級潜水艇はその実体がまったく不明であり虚偽だという内容の報告書を発表した。 ※ビックリ 日本でも買えるようです
弊社の取り扱い南栄電球(株)制の蛍光ランプ「EAGLITE®」は、韓国の登録認証機関の認証取得済です。新JISマークは国際的に整合した適合性評価制度になりました。
“自己適合宣言”とは、事業者自らがJIS製品規格に適合していることを宣言し保証するものです。「JISマーク表示」「自己適合宣言」どちらの方法も、該当JISに適合していることへの証明です。「JIS Q 1000」は、この際の信頼性を確保するために制定され、弊社はこの規格に従って自己適合宣言を実施、運用致します。
参加連帯など市民団体はこの‘参観報告書’で軍当局がその間大きい爆発の衝撃にもかかわらず完全な切断面天井の蛍光灯に対して“強化された私の衝撃設計基準を適用したし、直接的衝撃が加えられなくて損傷しないこと”と説明してきたが、確認結果“一般蛍光灯と推定される”と明らかにした。
参加連帯は軍説明会当時ガスタービン室など天安(チョナン)艦から出た物品らを集めたところで蛍光灯の山を撮影して調査した結果これら蛍光灯は(株)南営(ナミョン)電球社の‘EAGLITE’等の製品で把握されたし、製造業者らに問い合わせした結果“特殊内衝撃設計蛍光灯でなく”という答を聞いたと明らかにした。 一般蛍光灯という話だ。
※ちなみに現場海域を捜索した??  はぁ???   さてどういうのを捜索と言うのでしょうね 実際に網を入れたのは地元漁協の漁船ですし 海底から発見されたとされるすべての証拠が漁協の漁船によるものであるという報道が無いんですよね えっ?海軍   海軍ゎね   お荷物だったのです 艦尾部分引き揚げ作業すら邪魔だからその辺で航路整理しててくれと言われたくらい そうして民間のサルベージ船(ズボン船と誤変換ネ) すっかり他人任せです あの国の本質ですね アヒャヒャ
 
 
▲参加連帯が去る15日市民団体対象天安(チョナン)艦説明会現場で撮影した在庫蛍光灯の山.
                                  (c)参加連帯
 
参加連帯はまた、この報告書で軍当局と合調団が天安(チョナン)艦を攻撃した北朝鮮ステルス潜水艇で‘サケ級潜水艇’を指定したのに対しても“合調団の説明と違い‘諸人年鑑’でも‘グローバル セキュリティ’等権威ある世界的軍事年鑑には‘YONO’級潜水艇北朝鮮製造でないイラン製造と記載されている”として疑問を提起した。   ジェーン年鑑かな ニホンだと西山書店で買えると思います、リンドバークゎオトバイ屋さんに特化したし つたやじゃ注文受け付けてくれないでしょ    ミナ
 
軍当局はこの潜水艇を韓・米情報当局が去る2005年米偵察衛星等を通して北朝鮮の東・西海岸海軍基地で発見して‘サケ級’という名称を付けたし、2009年には諸人年鑑にも登載されたと明らかにしたことがある。
 
これに対して参加連帯は報告書で“諸人年鑑とグローバル セキュリティには‘サケ級’に該当する‘YONO’級潜水艇北朝鮮制でなく、イラン制と記載されている”として“韓・米情報当局が共同で識別して‘サケ級’というハングル名称を付与したとすればなぜ北朝鮮制でない、イラン製と記載されているか”と疑問を提起した。
 
参加連帯はまた“韓・米両国が初めて識別してハングル名称を付けたとすればハングル式表記の‘Yeon-O’と表記されていなければならないのでないか”と指摘することもした。 参加連帯はこれと関連して‘YONO’という表記はアラブ圏でよく使われる姓氏の一つと付け加えた。
※お友達にアマッドさんていうパーキスタンのひといるけど(アイルトンセナ似とか サッカーのモジャ毛似と自称してるの
 
▲国防部が先月10日公開した天安(チョナン)艦切断面天井についている蛍光灯写真.完全だ。
 
参加連帯はこの報告書でまた‘1番魚雷’推進体に爆発によるアルミニウム酸化物(非結晶質)が大量吸着したのが発見されたとしても本来爆薬跡は一切検出されない点、高い高温にもかかわらず‘1番文字’が残っている点、艦尾面舵スクリュー(プロペラ)が回転反対反転で曲がった点などに対しても疑問を提起した。
参加連帯は軍当局と合調団の説明のように最初爆発の時発生したガス(バブル)外部に置かれていた魚雷推進体のプロペラが爆発衝撃で30~40m後方ではねられていったとすれば、どのようにアルミニウム酸化物は多量吸着することができたのか疑問だし、反面火薬は全く吸着できないことがあるのかと疑問を現わした。 アルミニウム酸化物が吸着したほどならば当然火薬成分も吸着していなければならないということだ。 たとえ弾薬成分が酸化されたといっても他の原子配列を持った酸化物で残っていなければなければならないと指摘することもした。   チョーセン流儀ですから
参加連帯はプロペラが回転反対方向で曲がったことに対して軍当局が“急停止にともなう(反発)慣性で曲がった”と説明したことに対しても“軍当局の説明のとおりならば天安(チョナン)艦は沈没当時時速6.7ノット(1分当り100回転(推定)程度で低速運航中であったのに、急停止したといってプロペラが曲がる程の慣性力が作用することができるか”と疑問を現わした。
これに対して軍当局は“低速イメージ 1運航中だったが慣性力が作用することができるし、プロペラが回転反対方向で曲がったと見ることはできない”と主張して“プロペラの損傷は事件糾明に大きい重要性を持たない”と話したという。
参加連帯はこれに対して“誰か見てもプロペラは回転反対方向で曲がったのが明らかだ”と反論した。