minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

高速輸送艦が ウリも欲しいニダ

 
なっちゃん イイですよね オーストラリアの造船会社が造ったんです ちゃんと代金も払ってるし 
 
 
一方その前にハワイでゎスーパーフェリー買収計画が着々と進んでいたのです
 
 
 
アメリカのハワイでこの間米海軍に徴用されたスーパーフェリーです 表向きは業績悪化と借金返済のなんたらなのだそうですが、この話が 去年の春(おととしでした。) こういうのが売りに出たから 
どーしよ  そうだぁ買っちゃえばイイんだ  っと中国が手を挙げますね それゎちょっと っと米軍が買う 
なっちゃんと同じ訳ですね  
 
スーパーフェリーのどこが脅威なの?
えっとね、兵隊さんを運ぶのに戦艦を使った旧ニホン海軍の反省を込めて。  兵隊ゎ豪華客船で運べばイイじゃん 速い船ならなおイイじゃん  武装なんか要らないし 反撃するなら護衛艦があるし
っというわけなんですね  しかも戦車・・ までゎ面倒でも装甲車くらいだったら 乗るだけ載せて
そういう使い道を想像すると    アノ国って 上陸作戦至上主義でしょ マッカーサーがいなかったら 釜山自治政府だったわけですからね ※もちろん亡命政府は九州福岡かな
 
すると 何でもかんでもうらやましくて発作をおこす国があります ところがオーストラリアとの関係悪化で買えません その前にお金が無いんですね  じゃぁ真似してつくっちゃえ  えぇえぇそーですか そのためのウォータージェット機関のコピーじゃない自国開発 これが完全に空中分解しました  そうこうするうちに大統領の任期が終わっちゃいます    終わっちゃう前にあれもこれも欲しいものをおねだりしてると   AH‐64なヘリコプターとかに行き着くのです    ホントかなぁ?
 
とにかくアノ国では 逆上陸って話になると途端に逆上します  ところがこんな船って桟橋の無い所だと役に立たないってことがワカンナイんですね     でも アメリカに有って ニホンにも有る っとなると   とにかく欲しいニダ  そういう予算要求が出てきちゃうのです  アノ国の話ですょ
 
このへんが詳しいです