minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アノ国では米韓条約が気に入らない

駐韓米軍地位協定って知ってますか?
 
 
アノ国の実情
米軍は韓米相互防衛条約に基づき、原則として韓国どこでも勝手に駐留することができる。
条約第4条は"相互の合意によってアメリカ合衆国の陸軍、海軍と空軍を大韓民国の領土内とその付近に配置する権利を大韓民国はこれを許諾し、アメリカ合衆国はこれを受諾する"とされている。
一方ニホンでは
これは日本と米国が締結した日米安保条約が日本駐留米軍の権利を"施設及び区域の使用権"に制限しているのと対比される。
日米安保条約5条は、"アメリカはその軍隊、空軍と海軍による日本国内の"施設及び区域の使用権"を付与される"とされている。
また、日米安保条約に基づく交換の覚書は、"日本の安全と極東の平和安全の維持のために駐留する合衆国軍隊の日本の配置、機器の主な変更、日本国内の施設及び区域の基地化は、日本政府と事前協議する"と規定している。


 
あらあら そーだったんですか 
アノ国では “ここ基地にするハロー” これだけで基地なんですね ところがアノ国での米軍基地事情と言ったら いえいえそんな事情は知りませんよ  でもね “核兵器関連の配備も自由自在であり” “基地設営から運用に関わる費用は韓国政府が負担” っと  まさに願ったりの “基地環境” なのです。
それなのに何でニホンの基地まであっちに行かないの?  思いやり予算やらよりも、きっとイイ夢が見られるのに  そ~思うわけです
 
なんで全額負担してくれるのにみんな嫌がるのだろう
在外米軍の 海外勤務の大人気場所は以前まで“常夏の島 オキナワ” でした でも物価ゎ高いし国民の民度も高くって何かとやりずらい部分もあったようです。
 一方のフィリピンでは火山の噴火で灰が積もってもう大変 “世界最大の空軍基地”の あのへんも住めなくなりましたょ  グアムはアメリカだしハワイは狭いし やっぱりニホンでいいかなぁ って考えたか知りませんが “駐韓米軍司令官” これは言ってみれば可哀想な部署なんです えぇ満期除隊前の“歴戦の勇者” っとかそんなのが連れてかれるんですが それっきりですょ えらくなるなんてコトないんですね つまり米軍内でも使いにくいヤツがあてがわれるところ  それが “駐韓米軍司令官” ですね♪
 
ちなみに駐日米軍司令官っていうのはいません 駐留させてるわけじゃないでしょ
 
 
 
 
「キャー ソウルょ 美味しいもの食べなきゃ」
 
「やめといたほうがイイと思うょ」
 
 あ あのね ニホンでも大使館置いてるから最小限のエリートを並べるんですが
アノ国の扱いは3等国以下ですよ それだけのことです だって“食べ物汚染”と“臭う水” これだけで志願者なんかいませんから  じゃぁニホンから全部運べばイイじゃん  うん 実際にその通りにしてますよね それに関わる費用は もぉ大変なんですから そりゃ飛行機ですぐでしょ でも毎日の食べ物を空輸しなきゃならないなんて それだけ “アノ国の食べ物事情” は劣悪なんです うっかり“現地人スタッフ”
なんか雇ったりすると “備品は盗まれる” ~ “寝泊りの場所になる” “犯罪被害が日常的” しまいには投石されて負傷しても その犯人は無期執行猶予でしょ
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
 
野党議員3名が仁川空港で買ったとされるアノ国土産の “海苔(キム)” 帰りの飛行機の中で激しく後悔したのだとか。
 
 
だから何でアノ国ではダメなのか?
それには深い事情も有りました 半万年の被支配国の歴史を誇る(誇るのか?)アノ国の支配者が ここ100年くらいの間にあっちからこっちにきてそっちに行った そのへんの事情は変わらないんです えっ?アキヒロ大統領? それって住んでるだけの間借り人ですから  (首をすげかえただけのお飾りとも言う)
 
 
それにしても “駐韓米軍は自在に軍事展開出来る” びっくりでしょ  そーいうのも何十年かすると “駐韓米軍基地使用料賠償請求” とか出るのかな 出るだろな
 
 
軍服を着て歩いているGI(アメリカ兵)がソウルでチョーセン人を蹴飛ばしますょ すると
 
<丶`Д´>アイゴー 痛いニダ なにするニカ!
 
えっと 連れてかれるのはチョーセン人の方だということです
 
 
 
このように家主のいるところに住んでいながら不平不満を言い家賃を払わないようなのは追い出し様がやってきて追い出すのです  家賃収入が滞ってるmina